• 04 Sep
    • 薦められて読んでみた

      中学1年生の生まれた時から知っている女の子に「Baby Step」というテニスの漫画を「読んでみて」と言われて読んでみたw今まで読んだテニス漫画とは違い、テニス自体もリアル、選手の気持ちや思考もリアルで、最初は「そうそう、そんなんやったわー」と過去を懐かしく思い出しww読み進めるうちに、過去のしんどさを思い出したりして(´Д` )←こんな気持ちになったりw主人公が試合で考えているコトも本番の試合で考えていたり、練習で考えていたりと。。まーーリアルでリアルでww現在出版されている全35?6巻をあっと言う間に読んでしまいましたw面白かったです♪(´ε` )

      テーマ:
  • 18 Dec
    • ふははははwww同じムジナwww

      ものすごく読んできた本が似ている患者さんがいるwwwこの人とは、話していると気兼ねなく話題が飛んでいけるのでものすごく楽しいwww何かの話からいきなり「チェ・ゲバラ(←革命家)か!!!」という突っ込みをしても<br>なんなく付いていけるし、付いてきてくれるwww政治経済の話から歴史の話から漫画の話からアニメの話から例え話でもアニメの例えをしようが漫画の例えをしようが、通じるwwwそんな患者さんにあるブログを読んでみて~とお薦めしたwwwその代わりテレビの電源入れられなくなるよ~wwと注意事項もお伝えしたwww今日の朝、衝撃です!!!テレビを観られなくなりました!!とwwwふははははwww同じムジナに落ちたようだねwwwあとは、まど☆マギを観るしかないようだwwwはははははwwwwと、言っておいたwwwいたみ コリとり名人 此花店

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • めっちゃ面白いwww

      最近入った塾の音声でのお勉強があってwwwそれを移動中に聞くwwwめっちゃ面白すぎて昨日の移動はきっと顔がにやけていたと思うよ~~wwwふふふふwwwそんなんも、また楽しいwwwネタがあるのか??ないのやら??wwwいたみ コリとり名人 此花店

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 感動して大号泣して書くこと忘れたわwww

      本日発売のリ〇ル13巻読んで感動して今日書こうと思っていたネタを忘れたわwwwそして、やっとこ思い出したwww最近来ている患者さんがアロマのオイルを作っている人で、この人の話が面白い。で、「鼻」の良さをほめられたwwwうれしいねwwwいろんなオイルを作ってその成分調べて効能がどうかっちゅうのを出すんだって。面白いから~~~~のオイル作って~とギャグを言っておいたwwwさて、~~~~~~に入る言葉は何でしょう?www

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 私の周りの人が感じていること

      以前に書いた 「本を読む」と「文字に脊髄反射」と同じことですが 「文章(文脈)を読む」と「文字を読む」という表現も誰かが言ってた。 この「後者」の人が意外に多いことに驚嘆する。 よくする話が 「アルプスの少女ハイジ」を観て、 昔は、ハイジにだけ感情移入して 「ロッテンマイヤーさんって、嫌な奴~~~~」と思ってた。 大人になってから観ると ロッテンマイヤーさんにも感情移入できるようになってると、 観方が変わる。 誰かに感情移入してみることと、 もっと引いて全部を客観的に観ることもできる。 例えば、クララがあの歳で「何故、あんなに大人なんだろう??」 彼女の言う我儘は、歩く練習をしている時に 辛くて投げ出す時に言った我儘と車いすを捨ててしまうときくらいで、 さて、客観的に観るとそれは、 足の悪い彼女はあの当時の道の悪さ云々で学校に通えない。 家の中で彼女の一人が子供で後は大人に囲まれている環境からのことである(気がする) そうすると、ハイジの天真爛漫さに惹かれる彼女の気持ちもすごく分かる(気がする) (気がする)としたのは、他人の気持ちだからですがwww こういう想像力はフルに使用したいと思うのです。 さて、皆様よい休日を~~~~~~!! 明日から天気わるっぽいね~~~~~。 いたみコリとり名人此花店

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 好きな理由が分かるとおもしろい

      夏目漱石が好きな理由が分かったよ。 その人の歴史が分かるとその理由がはっきりするもんだ。 行間を読むというのは、こういう事だね。 登場人物然り、著者の内面を読むwww えらそうな事いってるけど、まだまだなんですよwww さて、塾関連の読まなければお話にならない本が 家に10冊以上積み重なっていますがwww マイペースにボチボチとwww

      テーマ:

プロフィール

はやすん

自己紹介:
商売っ気がない職人肌の人見知りが織り成すブログwww なのであまりにも仕事絡みに期待されている方は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
302361 位
総合月間
585930 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。