• 08 Feb
    • なかなか見つかりませんね

      新しいiPhoneになったので、画像や動画の加工をするアプリを探すものの、なかなか自分の痒い所に手が届く気に入るものが見つからない。とりあえず片っ端から試す人に教えてもらったものを試す、を繰り返しています。しっくり来るもの出て来い!!遊びで試したヤツww「MB-3 BLADERS」は一応アタクシが趣味でやってるTシャツ作る時のブランド名です。これは遊びでスプラトゥーンので試しただけなので、ここにアップすると肖像権やばいんかな?wその時は消しましょうか。今週の土曜は法事のためにお休みいただいてます!ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!!

      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 雪、降りますか?

      今冬シーズン初のポトフふう野菜スープを作る。毎年、結構な頻度で作るのですが、昨年ビーフシチューの美味しい作り方を教えて貰ってはまり、野菜スープの出番がなかなかお目見えしなかったとwwキャベツとセロリがいっぱい入るので、食べた次の日は胃腸の調子がめっちゃ良く爽快ww飽きたらトマト入れたらミネストローネになります。昨年、Wii Uとソフトの「スプラトゥーン」をサンタさん🎅に頂いたので、15年ぶりくらいにゲーマーになってますwさて明日はお外で運動も出来なさそうなので、頑張りますかwwそれでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

      1
      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 気分転換

      色々といつも通りにー、から刺激を加えようと久しぶりに心斎橋に髪を切りに行くw髪の長さをどれくらいにしようかーとか全く決めていなくwウチに施術に来ている信頼する美容師さんにヘルメット被るし仕事では髪をくくらないと面倒くさいからそれに似合う感じでーとか言う、とても曖昧な注文を付けるwこの担当の方はそれに答える賢い人だと思っているwその通りです!!お店の名前は「BACO」と言います。オーナーさんも知り合いで、このお店は私に元気と勇気を与えてくれます。終わって、心斎橋から本町にブラブラ歩いてみるww問屋街に入った所で、そういやー、この夏暑すぎて締め付けられるのが不快でWacoalのsloggi最高!!とばかりにコイツに頼っておりましたとさw(分からない方は、Wacoalのsloggi で検索してくださいましw)なので今迄の使用の下着を一掃してやろうとw問屋街の下着屋へww可愛いなーと思いつつ安いしーと「渋谷女子」云々やなんやの下着を購入し家に帰ってタグを外していましたら気が付いたww「渋谷女子云々」パッド盛り盛りですwwチョト笑たwwwwwww

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 食べごろの!!

      ピクルス!!セロリが美味しかった!!それでは皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • リベンジのゴーヤちゃんぷるーww

      昨晩、「(焼酎の)魔王は美味しいのでビールを飲む前に飲みなさい!」という指令を遂行する為にゴーヤちゃんぷるーを作ったら余り物の豆腐が丁度あるさーと思って作ったらフライパン投入直後から溶けて行きましたw冷奴で口溶け滑らか豆腐は溶けて行くらしいwwそして本日リベンジww納得の出来ですww豆腐は溶けていませんwwそれでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませー( ´ ▽ ` )ノ

      1
      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • これは美味しい!!

      家に置いて行かれたこれを飲むwこれは美味しい!!なんともお上品な香りとお味でありますwさすがプレムアの付く焼酎ですね!!ただ、昨日の晩御飯は久々に食べたくなったおフランス風の料理なんですけどねw写真に撮ると見かけが良くないね、コレw昔にテレビで見て作ったら、これが美味しくてw豚肉に粒マスタードを塗って、その上にフランスのプロヴァンス地方のハーブミックスをのせてオリーブオイルで焼くなんですけど半年に1回くらい無性に食べたくなって作りますw本当はこれには白ワインが良いのだけど。。w

      1
      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 食べ比べ

      ラムネを貰うw何やら通販で1.5kg売りしかない奴だそうなw最近の「イコマ製菓の幻のラムネ」以来、ラムネご縁がありますなーwwそして、世の中には無類のラムネ好き人間が存在する事も知りましたw食べてみる。美味しいと思うけど比較材料がないので、そんなもんかーと思うwコイツと比較的してみるwなるほど!!貰った奴のが私好みなのが分かる。ヘェ~こんな違うものかと。。そして「イコマ製菓の幻のラムネ」とも比較してみるw「幻のラムネ」はお上品だわーw好みは、貰った奴!!ww夏に常備菜のピクルスを作るwセロリが容量いっぱいで入らなかった(つД`)ノ

      1
      4
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 作り過ぎ

      仕事の帰り道に胡麻油の香りが何処からかして、雷こんにゃくを食べたくなって作る。いつもならコンニャク一袋で作るのに何故か二袋使用してしまう(T ^ T)食べたかったけど、食べたかったけど。。私はあと何日間この雷こんにゃくを食べるのだろう(つД`)ノ

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 年末恒例

      友人と黒門市場wもうここ数年の行事化。この活気を味わっておかないで年越しすると物足りない感じですwwそしてお買い物が終わったらこれも恒例のお茶wwいつものSUBWAYにてww

      テーマ:
  • 16 Dec
    • 冷えてきましたね

      朝とは打って変わって冷えてきましたねー。明日からしばし寒くなるそうなので、気を付けて参りましょう~( ´ ▽ ` )ノ冷蔵庫の残り物で久しぶりに和風パスター♪( ´▽`)レモン絞って食べると美味しいのだけれども買うの忘れたし、買っても使い切れないから、まーいいかぁ~ww

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 久しぶりに

      今年初??パスタ!!ボンゴレ!!以上!!ww皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ~♪( ´θ`)ノ

      テーマ:
  • 19 Jun
    • 至福のひととき

      スケートでそこそこ練習してダクダクに汗かいて一緒に練習している仲間と笑って家に帰ってビール飲んでサッパリするのにシャワー浴びた後にチョコっと焼酎飲みながら「幸せだなぁ~♪(´ε` )」とふと思う、至福のひとときww♪( ´θ`)ノ

      テーマ:
  • 24 Jun
    • さて、こんにゃくwww

      知人(正確に言うと友人の奥さん)がコンニャク屋さんを始めました~!! という事で記念すべき、販売第一回目を注文~!! 職人さんの作るこんにゃくです!! 説明書通りに、届いて1~2日目は「さしみ」で 食べるのが良いとのことで「さしみコンニャク」として食べました~!! うっま!!マジ、うっま!! コンニャクも美味しいのですが、 付属で付いていた「醤油」も、うまうま~~~!!! 保存は水につけておくそうな。。。 ただ灰汁も抜けますが、味も抜けるそうな。。。 ので、味が抜けたら煮炊き物に使用するとな~。 なるほろ~。 という事で、定期的に購入決定~~!!! 気になる人は、こちら 職人さんのコンニャク コメント欄からどぞ。 一昨日の写真www 可愛い手作りクッキー 世界のトップレベルのDJHと~~ そして日本のトップレベル(今回準優勝のげんさんと~~) げんさんの滑りが大好きです!! こんな風景を撮られていたのは知らなかったwww という、事で本日はおしまいwww 「コンニャク」興味のある方は、是非一度ご賞味くださいませ~!! そういや~、ピグの顔が変えられるって~~んで変えてみたwww (寝ぼけながら初回の設定したので、性別男なんですけどねwww) いたみ コリとり名人 此花店 スポーツする子供さん専用サイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 27 May
    • よし!!行くぞ!!

      夏が終わったら、野球少年引き連れて ジャイロキネシス行きましょう~~!!! さて、日ごろは女の園のバレエのお教室に 汗臭い野球少年がゾロゾロ。。。。 という状況を想像すると。。。 笑える。。。www ジャイロキネシスは本来、 怪我や故障をしたバレエダンサーの為に 研究され出来上がったものだそう。 プラス、インナーマッスルのトレーニングなので 内臓系の不調にも効きます!! これに参加したい人は、参加希望を口頭にてお伝えください。 って言っても、夏の試合が終わって 中学生でも高校生でも引退してからの話になるんだけどさ~~~www スポーツする少年少女のためのサイト リ。。。リニューアル。。作業。。。 いたみ コリとり名人 此花店 たかが、しりもち。されど、しりもち。

      1
      テーマ:
  • 09 May
    • 1日かかってしまったwww

      冬物総仕舞いをしだしたら 昨日一日かかってしまったwww 洗濯機を回すこと4回ww 天気が良かったのですぐ乾いたので 無事仕舞うwww という事で昨日は ブーツデビュー出来ず、残念。 ま、家も片付いたし~ 来週はブーツデビューしてみっか~ww まだ反映されずww 野球&スポーツ少年少女サイト リニューアル作業がもう辛いwww いたみ コリとり名人 此花店 たかが、しりもち、されど、しりもち

      テーマ:
  • 07 Apr
    • ああ、そうか~~ww

      今シーズン、この冬!! 「お岩さん」がまったくでませんでした~~!!! そこで考えたwww 一番最初に出たときの症状を思い出す。 あれは、ヘルペスだ~~~。 水泡みたいのがプツプツと出てたよね~~。 その後残りみたいんなんで、たま~~に出たんよね~~。 なるほろ~~~~~www と、考えると~ あの最初に出た時、 私はどれだけストレス溜め込んでで、疲労していたのだろう~~~。 うわ~~~~~。 という事で、「脱お岩さん」www 嬉しいね!!! いたみ コリとり名人 此花店

      1
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 思わぬ!!www

      今週初めに母(ハハ)さんからは聞いていた。 でも、木曜晴れるっていうから、 お山を漕ぎ漕ぎするチャンスなので週末実家に帰るつもりでいた。 あ~、この選択が良いのか否かは分からない。 昨日、私がお山を漕ぎ漕ぎしている時に、 実家のワンコ様が、天寿をまっとうされた。 水曜の晩、実家に帰ってそれを実際に看取るのが良かったのか、 それとも今回の様に後で報告される方が良かったのか、 それは、どちらとも言えない。 いつかは、そういう日がくるのは分かっていたので、 寂しいけれどもそこまで悲しくはない。 ただ、自分より後に生まれてるくせに、 あっというまに、私の年齢すら追い越して 還暦なんかむかえちゃって(人間の年齢で) その後とっとと70歳すら超えちゃって、 なんだよ、ついこの間生まれたばっかじゃん!! と自分に基準を置いて考えてしまうんだわ~。 人間の寿命を90歳と仮定すると、 それを15年で駆け抜けてしまう この愛くるしい動物の人生の早さに どうも、えもいわれぬ感じが湧き出る。 この仕事につく前に、実家に来たワンコ様。 学校に行かなくても良い日が多くなっていたので、 躾をしていたので、私が彼にとってのボスでした。 生後4~5ヶ月の時? 興味深そうに私の飲んでいたビールの匂いを嗅いでいたので 興味本位で飲ませてみたwww その後、千鳥足で歩いていたwww そして、ビールに近寄りもしないくらい嫌いになった(良い事です) 4歳くらいまで自分を人間だと思っていたwww 一緒に散歩に行ってる途中で会った猫に 自分だけ引っかかれて、少しは自分が犬だと自覚したwww (その後の行動が変わったwww) 彼にとってはどうなのかは分からないけれども、 私にとっては、一緒に楽しい時間を過ごせたことを思い出す。 彼にとっても楽しい時間であったことを願います。それくらいかな~。 ま、私もそのうち(いつかは知りませんがww)天寿をまっとうするので それに関しての云々は、悲しくもなければ怖くもないですよ~。 だって、そういうもんでしょ、という感じwww いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 03 Mar
    • おひなさま~

      ですね。 帰りに「チラシ寿司」でも買って帰りますか~? ってか、最近「おひなさん」でチラシ寿司食べる人いるのかしら? ケーキを食べる人が多いのは知ってるけどwww じゃ、そんな訳で 今日は「チラシ寿司」だ!!!www いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 明日はどうやら雨模様www

      しょんぼり~~~~~んww新しいブーツを今晩カスタマイズして試したかったwww天気予報が当たらない事を祈ろうwwwま、でも、雨でもやることあるんだけどwwwどちらでも構わないっちゅ~事ですwwwカスタマイズするとこが結構ありましてwwwこれもこれでまた楽しいwww多分カスタマイズすると耐久力が少し増すwwwそれでは、皆様素敵な週末を!!!いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 24 Jan
    • ポチっとな2www

      ブツが届いたwwwブツが届くとまずする事は全てのネジを外すwww日本では生産していないくてだいたい仕入れるのは中国からなのでこれでネジが外せなかったらアウト。返品へ~~~です。さて、履いてみたwww履き心地はMXさんと似ている。中のクッションは申し分ないwwwそして足に当たる感じもないwwwこれで当たっていたらまた大変。そいでもって、MXさんより軽い~~!!軽いから強度が無い感じする。多分ブーツとしての持ちは悪いねwwwさて、これが新しい相棒になるか否かは、日曜日に試してからですかねwwwお天気はどうかしら~??wwwいたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:

プロフィール

はやすん

自己紹介:
商売っ気がない職人肌の人見知りが織り成すブログwww なのであまりにも仕事絡みに期待されている方は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
299449 位
総合月間
436160 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。