• 07 Jul
    • スッキリーーww

      甘える、甘えないの話ww友人と話していて何となく理解出来た感じがするwwイチャイチャプレイの甘えるでなくて、本チャンの「甘える」という話。子供の甘えるは、親の愛情を試す為にやってると。なので、彼女が彼氏にはた迷惑な夜中に「今すぐ家に来て!!」とか言って、来てくれなかったら私を愛していないんだー、とか言う甘えは子供の甘えでここでの主題では無いww「人に甘える」は、自分の持っている色んな荷物(精神的なものや精神的な問題)を何パーセントかだけでも他人に持ってもらう事、と一応定義させて頂きましょう。そのパーセンテージは人様々で甘え上手は、90%くらい持って貰う人もいるだろう、多分wwさて、友人の甘え下手は、5%でも持ってもらえるとしても、自分の荷物(問題)を他人に持たせた、という罪悪感に苛まれて自分で持った方が気が楽wwその精神的な問題を解消したら全部を話すからそれを待ってくれているだけで良い、と。私の答えは、5%でも「持って下さい」と言った後に少しでも嫌な顔をされたら、もうそれだけで荷物が倍増するので最初から頼まないwwそこふと気がつく「他人を信用していない」じゃん!!😱友人が言う。「自分に自信が全く無いな」wwそうか。。自分が選んだ人が「嫌な顔はしない」という自分の選択すら信用していないww少しは自分の選択を信用しようと思ったwwこのお話は、あくまでも仮定なので正解かどうかは分かりませんよ。でも、自分の中でスッキリ感が凄くあるので良い話だと思うのよー♪( ´▽`)

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • にょきにょきw

      また新たな芽が出てきた!!手前のは前回のが大きくなられましたwネタ無し!!ww

      1
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • んーーー難しいー(つД`)ノ

      土曜にデザイナーである趣味の仲間が施術を受けに来た。開口一番、webサイトについてダメ出しされた。これはパソコンの先生の友人にもダメ出しされてて、分かっちゃいるんだけど難しい。今現在、仕事場のPCが動かないので新しいのが来たら即リニューアル作業に入る為に考えてはいる。考えれば考えるほど難しい(つД`)ノ泣きそうですww「目線を変える」がキーワードでありますが、この「目線を変える」が。。だって、こちらは施術をする側なわけです。そして、ただ「施術を受ける側」でもダメなのです。この「施術を受ける側でプラス○○」の立場にならないといけないわけです。この○○部分が分かってはいるのですが非常に非常に難しくこの2つは、この二人共が指摘している問題点なのです。さてさて、新しいPCが来たら相談しながらやりましょうかね~。関係ないけど、もうちょいで出来そうなので貼っておくww

      1
      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 仕事納めです。

      2015年の営業は本日までです。2016年の営業は、1/4の月曜日から通常通り10時開店の21時閉店です。昨日、小学生の時から来ている現在高校生の野球少年で福井に行っている子が帰省して、お土産持って来てくれましたー( ´ ▽ ` )ノ福井の知人曰く、間違いなく美味しいヤツです、という事で、少しだけいただいてみようと美味しすぎて、一箱1人でペロっといっちゃいそうでしたよwwあぶねーww本年は、大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m皆様の健康とご多幸をお祈りしています。それでは、良いお年をお迎えくださいませー( ´ ▽ ` )ノと、一応仕事納めなんで締めておきますがw書く事があれば、またあげますww

      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 久しぶりの様な気がした屋内w

      そかそか、先週岡山行ったりしてて屋外ばっかりだったのねw雨だったので屋内wいつも会うスケボー少年が学校が休みだからーと店番してたwスケボーがオリンピック種目に近付いたので、ここに来ている子達の誰かオリンピックに出る子が出るかなぁーと思った、そんなお休みww行くと少しお話する様になって、仲良くしてくれるスケボー少年( ´ ▽ ` )ノ

      3
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 嬉しいです

      うちに来ている患者さんの絵が神戸の何かのコンテストでグランプリをとって、トートバッグになったってー( ´ ▽ ` )ノこういうのって嬉しいですね♪( ´▽`)(写真はトートバッグ)では皆様、素敵な週休をお過ごしくださいませー♪( ´θ`)ノ

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 今日はちょいと時間があったのでwww

      仕事場の大掃除をやっつけちゃいましたwww ここの数年前に大掛かりな片づけをいたしましたもので そんなに時間がものすごいかかるわけでもございませんwww 前はちょびちょびと11月くらいから初めて 12月の半ばに終わる~という感じでしたが、 どばっとやると1日で終わりましたwww 物が(昔よりは)ないから、片付くのが早いwww 棚もほぼ半分は何も入っていない状態ですからwww 後は、外に出ている要らないものをさっさと捨てる感じですwww その後は、埃をふき取るのとコロコロをかけるがメインですかね??www なんとか、サッパリいたしましたwww というコトで、お知らせです。 年末年始のお休みは、 12月30日、31日、1月1日、2日、3日、4日です。 12月29日は通常営業です~。 (毎回ブログ書いたらこれものせておこうと思う~www) それでは、お外は寒~ございますが、素敵な週末をお過ごしくださいませ~。 いたみ コリとり名人 此花店 スポーツする子供さん専用サイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 22 Nov
    • インフォメーション

      24日(月) お休みします。 25日(火)は、通常営業です。 勝手申しますがよろしくお願いいたします。 という事で、皆様素敵な3連休をお過ごしくださいませ~~!! いたみ コリとり名人 此花店 スポーツする子供さん専用サイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 最近よく思い出しますww

      仕事で、野球少年達とそのお母さんと喋っていると~ 自分の中学や高校時代を思い出して話すことが多い~。 ので、よく思い出すwwwここでは書かないけどwww という事で、野球少年達にひとつ。 皆さんの親御さんも環境を作ってくれているし、 ウチに来ることが出来るのもその親御さんのお陰なんで、 故障するのがいやだったら、ちゃんとメニューこなそうよ~~~。 と、最近は少し残念な感じもあるのです。 いたみ コリとり名人 此花店 スポーツする少年少女専用サイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 14 May
    • 涙がでたよww

      http://www.geocities.jp/jissen_koza_koritori/album2.html この写真集の右の二人の話であります。 彼らは高校生なのですが、 インナーのトレーニングを間違ったまま行っていて まったくインナーのトレーニングになっていなくて どうなの!?!?という状態でした。 しかも一人は腰椎の分離症(2箇所)があり この人こそ腹部のインナーが必要ではありませんか!!! しかもこの子の家がウチからは遠すぎて、 お休みがないと来ることが出来ないのにその休みもありません。 という事で、一人にみっちりと チャンとしたインナーのトレーニングを教え(ま、この子も必要ですからw) きっちりと伝えて毎日やるように!!と託しました。 それから1ヶ月 まず託した子の身体が変わる。 それだけでも真面目に毎日やったんだな~という事が分かり 涙が出そうになる。 そしてそこから1ヶ月 休みを取ってウチに来た分離症の子。 この子の身体もすっかり変わっている。 腹部のインナーがしっかりついて 分離症の部分の弱さをある程度補えるところまで来ている。 本人も大分と痛みがマシになっていると言う。 (最初にウチに来た時は立つこと苦痛なくらいひどい痛みでした) この子達の素直な頑張りに今日は涙が出ましたwww 野球のみならずスポーツする少年少女のためのサイト リニューアル作業が最近辛いwww いたみ コリとり名人 此花店 たかが、しりもち、されど、しりもちサイト

      テーマ:
  • 28 Apr
    • さすがプロであるwww

      昨日は、チャレンジDayでした。 すんごい人、人、人!!! この前の横浜で学んだことが出来たのであろうか。。。 5月の神戸パレードの練習もあって それを見てるだけでも楽しかったwww さて、昨日のメインはそれもあるけど それだけではないwww この前のサイトの手落ちを聞くのさ~!!! で、教えてもらった~!! 根本が間違っているwww そうなのか。。。プロの目線というものは。。。 素人とは全く違うwww 教科書通り行くと 見やすくて素敵なレイアウト~~、とか、 綺麗な画像~~~~~、とか、 短的に言うと、そんなん関係あらへんや~~ん!!ですww 文章を作るところから間違っておりますwww だって目線が違うから、文章間違いますよねwww ついでに言うと、それさえ押さえていれば、見栄えがしないのであろうが何であろうが関係ないwww そこの重要なポイントをしっかり聞きまして、 さて、これから修正作業であります。 ついでに、本筋もそのやり方でのリニューアル作業でありますwww さすが、プロ!!うなりました!!www こいつをまずは修正ww 野球少年サイト その後はこの方たちwww いたみ コリとり名人 此花店 たかが、しりもち、されど、しりもち

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 嬉し話~!!www

      野球少年メニューを本格的に初めて、 今日、 コーチに、球が早くなった、 と、言われた子が1人 軸をしっかり取れるようになったわ、 真面目に体操して体幹のインナーもぐっとついて (やってる身体はすぐ分かるwww) 打数安打ともに結果を出してきた子もあって 嬉しいね!!嬉しいな!! 保護者の方達とも話していて、皆喜んでるね~!!! これ、続けて行こうと思う~~~!!!!www と、言う事で酔い酔いブログwww 明日も暑いらしい~~よ~~~~!! 皆様、素敵な週末をお過ごしくださ~~~~い!!! 野球少年専用Webサイト

      テーマ:
    • さて、アップしましょう~!!

      野球少年&子供さんの為のサイト 本日アップ~~~!!! 野球少年の為のサイト ただ今、本サイトのリニューアルにて 頭が爆発寸前ですwww こちらは、まだまだ時間がかかりますwww では、皆様素敵な週末をお過ごしくださ~~~い!! いたみ コリとり名人 此花店 たかが、しりもち、されど、しりもち

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 嬉しい話www

      毎日、色んな人とお話するので その中から分かることがあります。 女性の鬱の治療法。 何年か前に、あれ??あれ??と思う事を 仮定していき、 臨床心理士にその仮定と結果を話してみると、 そうですよ~、それ、大学の授業でやってることですよ~、と言われた。 やっぱ、そうなのか~と立証されたのでwww その話を、女性で鬱の人にしてみる。 受け取り手の相手がそれを聞きたくない場合は聞いてもらえませんが 3年前にそれを聞き入れてくれた人がいた~。 その人がどんどん元気になっていき、 この前から仕事にも復帰して 「仕事が楽しいよ!!」と言った~。 感慨深かったよwww 嬉しいですね!!! いたみ コリとり名人 此花店 たかが、しりもち、されど、しりもち あと一個はまだよwww

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • わ~~~~い!!www

      今回のサイト、 プロから「独学で合格点」もらえた~~~~!!!www 独学ではやはり抜けてるところが多いので、 今度会った時に教えてくれるとのこと!!! 頑張ったぜ!!www という事で、今回のやり方と同様に もういっちょ頑張ってみることにするwww って、いうかさ~www ちょろっとヒント教えてもらって作り出したのが もうかれこれ5~6年前か??? この世界の移り変わりは早すぎて、 今回のサイトも昔はそうだったけど 今、そんなん誰もしてないで~、というポイントを いくつか教えてもらった~~~~。 すごい世界だな。。。www 最近、褒められる方がやる気が出ますwww 何年か前までは、そうでもなかった気がしますが??www ま、もういっちょ!!! いたみ コリとり名人 此花店 たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 21 Apr
    • ちゃくちゃくとwww

      写真を撮る。 撮る。 撮る。 なんか主旨が変わってきたような??www そんなんしてたらまた新しい案を思いついたwww また、今度それでサイト作ってみようかな~??? とってもエエ案なんよwww 来週には本格的にアップできるかな~??www ん~~~~、 〇井家(3兄妹)の写真が撮れないとアップしませんwww いたみ コリとり名人 此花店 たかが、しりもち、されど、しりもち

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • もうちょっと!!

      最低あと3枚、写真を~~~~~~wwww なんだけど、1対1の施術だとイイ写真が撮れにくいねwww なかなか私が撮ると、子供さんのみの写真になっちゃうので なんか寂しい写真だわwww それももったいないのでwww 使っちゃえ~~~というページも増やしたけど (意外にこっちのページが良い感じになってきたwww) さて、もうちょっと来週にはアップできるのかしら?? っていうか、既にアップはしてるんだけど、 ここにLINKを貼るのはまだお待ちくださいなwww どうやら明日は雨なのかしら??分からんwww 皆様素敵な週末をお過ごしくださ~~~~~~~い!!! いたみ コリとり名人 此花店 たかがしりもち、されどしりもち

      テーマ:
  • 16 Apr
    • あとは~www

      写真だけ撮れれば、Webサイト完成で~~す!! ですが、この写真がねwww なかなか進まないねwww 今回は、cssでレイアウトした上に htmlで、ってな感じで頑張りましたよwww 途中、むきゃ~~~~となりながらwww だってね、テキスト入れたり画像入れたらレイアウト崩れるのwww じゃ、何の為のレイアウト先に決めるの??とかwww 今回は、画像もフォトショ使って加工して 撮らせてもらったお顔をぼやかせて誰か分からなくさせたりwww そして、htmlで学んだGoogle地図を貼り付けたり、 ん~~~~~~、頑張ったと思うよwww パンくずリスト入れようかと思ったけど、気が向いたら入れることにしようかwww という事で、出来上がったらURL載せますよってに~www それまでは、まだこのお方だけ↓www いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 横浜出張www

      土曜の晩、仕事終了後から横浜へ~~ww もともと「横浜CUP」という大会があって、 いつも一緒に滑っている人が4人出場するという事、 あとは個人で行くと各御家庭毎に車を出したり、 新幹線の往復ないしは、夜行バスの運賃とか~ そうすると、結局高くつくは、着いたら疲労でいっぱいだわ~で 今回は、マイクロバスをレンタカーして行ったらどうかしら?と発案があり じゃ、それするならその話にのるよ~~と言ってたのwww 2年前に横浜の人の身体の不調を聞いて、 しかも症状とどんな施術受けてるか聞いてたら 「そりゃ、あかんわ~~~~~」という感じで その時も同じように友達の車に便乗して横浜に行ったこともあって その人の施術もしたかったし、(2年前の施術で腰痛はなくなったって~~!!!) その4人の出場者のうち3人は仕事場に来て施術も受けてるから~ ま、トレーナーさんみたいな感じでもあり、ただただ関東のお友達にも会いたいだけもありwww そんなこんなで、横浜へ~~~www いいよ!!マイクロバス!! 私も2席プラス補助席の「3席」もらって 寝袋持って行ったから「いつもよりは」よく眠れたしwww ※旅行が苦手でww旅行中はほぼ眠れませんwww (お酒たらふく飲んだらそうでもないwww) 昔、グアムに行った時も、3泊4日で夜は多分合計しても2時間も眠れてないwww この仕事就く前に行ったイタリア旅行は毎晩めちゃくちゃ美味しいワインがあったので 1本空けてたので毎晩快適に眠れたwww みんなで楽しい遠足気分だわwww (選手の皆さんがどうか知らないよwww) しかもお安いのよwww 向こうでは、もちろん施術もいっぱいしてきたよwww (何なら、一番働いてたよと言われるくらいwww) そうするとお友達も増えていくよwww てな~感じで~~~ 今週はお土産がガラステーブルに置いてあるので、 早いもの勝ち!!!!www 6月は、「名古屋出張」あるかもしれませんwww 「ジャパンオープン」があるよwww (出場はしないけど~www) いたみ コリとり名人 此花店

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • そうか~??www

      FBでcssに詳しい友人に むきゃ~~~となっている状況を説明すると、 スラの技より簡単ですよ~~ という返事www ま~~~じ~~~~~か~~~~!?!? と言ったら ま~~~じ~~~で~~~~www とwww でも今回分かったこと~~~。 レイアウトが崩れようが修正は最後!!! まずは埋めるとこ埋めること!!! なるほどwww やりやすくなったよwww 後は、誤字脱字を見つけながら 写真を撮りたいのだけれども~~~~ まだなのwww アップは再来週あたりでしょうかね~~~。 写真が撮れたか否かにかかってますwww ちょっくら明日の晩から 横浜に出張施術にいってきます~~~~~www いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:

プロフィール

はやすん

自己紹介:
商売っ気がない職人肌の人見知りが織り成すブログwww なのであまりにも仕事絡みに期待されている方は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
290311 位
総合月間
473483 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。