先日の自分で自分を治す講座に
参加された方で
以前膣トレの講座を受けてくれた方々から
嬉しいご報告をいただきました!!


子宮頸ガン検診でひっかかって
婦人科でずっとフォローしてもらってるんです

膣トレ講座を受けてから
そのあと3回ガン検診受けてるんですが
全部異常なしになりました!!


生理の量が減って
生理痛がなくなりました!!


性交渉をする時なかなか濡れなくて
この5年間ぐらいは
ローションを使わないとできなかったのが
膣トレ講座を受けてから濡れるようになり
5年ぶりに
ローション使わずできるようになりました(笑)


キックボクシングのコーチに
キックするときぶれなくなったって
言われるようになりました(笑)


って報告をいただきました!!


めちゃめちゃ嬉しい!!


生理痛や性交痛、過多月経や子宮頸部異形成

一見自分でできることがないように思えるけど
できることがないわけじゃない


結局はするか、しないか
できるまでするか、しないか


薬を使わなくてもできることはあるし
自分が自分にしてあげられることも無限にある


生理痛ひとつにしても
痛みが10あったのが8になっただけでも
効果があったと思うか
10が0にならなきゃ効果がないと思うかも

結局は自分次第


ちょっとの変化に目を向け

ちょっとずつでも変化した自分を褒めるのか
ちょっとしか変化しない自分を責めるのか

も結局は自分次第


自分が自分のためにできることをしたとしても
どちらを選ぶかで結果は変わる


責めても何も変わらない
変わるとしたら
悪い方に変わるだけなんじゃないかな


自分のために変化した自分を責めるって
なんかおかしくない(笑)?


こうやってちょっとの変化でも
受け入れて喜ぶってことが
体と仲直りする、体を建て直すってことだよね


変化してもしなくても
責められるなら変化なんかしないよね

疲れるし、しんどいだけだもん


だからこうやって
ちょっとの変化に気づいて喜べるって
あたしはすごく大事だと思う


素敵な報告ありがとうございました✨



☆グレない妊婦の作り方講座
7月9日(火) in東京
13時~15時
東京駅付近の会議室

参加費25000円

申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆グレないの作り方講座
7月17日(水) in東京
13時~15時
東京駅付近の会議室

参加費30000円

申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すべての講座の入金は申し込み後1週間以内
☆振り込み後の日程変更や返金は致しかねます


★産後ケアアドバイザー養成講座

①産後の体の状態とは
②産後に必要なケア~part1~
③産後に必要なケア~part2~
(体のケア、膣ケア、会陰ケア、骨盤ケア、乳ケア)

1回2時間、全3回

7月から月1回3ヵ月コース 30万円
さらに3ヵ月フォロー付 50万円

7月30日(火)
8月20日(火)
9月17日(火)

13時から15時 満員御礼♥️
東京駅付近の会議室

次回の子宮ケア養成講座の募集は
7月頃に募集開始予定です


申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すべての講座の入金は申し込み後1週間以内
☆振り込み後の日程変更や返金は致しかねます