今回のプチ炎上のおかげで
いろんな方からたくさんの報告を
いつも以上にいただけたことが嬉しいです(笑)

みなさん、本当にありがとうございます!!

みなさんの体がいい方向に変化したり
自分と向き合うきっかけになってくれたなら
本当に嬉しいです!!


講座を受けて
経血コントロールできるようになった人がいる
あたしにとってはそれが大事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



自分の体の変化を感じる習慣をつける
それが自分の体と向き合う一歩なんじゃないか
ってあたしは思う
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お母さんと娘のコミュニケーションにもなるし
そこから性教育につなげるきっかけにもなる

経血コントロールを教えた上で
娘さんに自分で
垂れ流しがいいか、経血コントロールいいか
を選んでもらうって大事じゃないかな

ダラダラした生理がなくなるって
自分の気分的にも本当に楽になるよね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ピルを内服してる時からおりものが
どんどん減ってきたり
セックスが痛くてできなくなり

ピルをやめても症状が全然改善しなくて
泣きそうな顔してあたしのところに来てくれた

まだ膣トレ外来1回来ただけだけど
こんなコメントくれて
本当にあたしも嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


一応『トレーニング』って名目だけど
強制でもないし、ノルマない
ただ毎日気づいた時にやれるだけやりたいだけ
自分のペースでやるだけ

それがうちの『膣トレ』(笑)

自分のペースだからこそ
結果出るまでの時間もまちまちだけど
やること、意識することで
必ずどこかに変化はあるはずだから
それを探してあげてみてね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

産後からしばらく時間経つと
余計に原因がわからなくなりがちだもんね
でも、根本はやっぱり最後の負担なんだよね
少しでもよくなってきたならよかった
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


治療になるはずのピルやホルモン剤を使う度
気胸をおこしてって悪循環だった彼女に
自然に生理が来たって報告が嬉しくて
こっちも泣きそうになりました

続けてくれてありがとうございます
報告してくれてありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


腸の中にあるこういうヒダをピンって
まっすぐ伸ばしたらテニスコート○枚分って
言われてるでしょ?
そんな面積が冷えてたら
体冷えて当たり前

だから

そこが温まったら当たり前に体って
温かくなるんじゃないかなって
あたしは思うんだよね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

だとしたら
体の働きはうまくいくようになると
思うんだよね


みなさん本当に素敵な報告を
いつもありがとうございます!!








<REQU(リキュー)で販売開始しました>









REQUは、知識や特技を販売する
Amebaの新サービスです
REQUとは?