未だにこの記事に批判コメントがくる(笑)

批判するのは勝手だけど
ちゃんと記事読んでから批判してほしいな
っていつも思う今日このごろ


カンジダ関連記事も読んでいただければと
。。(〃_ _)σ∥


カンジダは免疫が下がるとなりやすい病気
だからこそ
カンジダの根本的な治療って

自分の免疫を下げないこと
自分の免疫を上げること


抗真菌薬を使うことは
あくまで対症療法でしかないし
予防ができるわけでもない


治療も予防もあくまで
自分が自分の免疫をコントロールすること
でしかない


その都度その都度
自分が普通に妊娠できて
たまたま赤ちゃんに影響がなかった

だから

カンジダにならない体作りをしなくてもいい

ってドヤることも違うと思うし


たまたま大丈夫だった『奇跡』を見過ごして
自分がそうならなかったから
あたしが間違っていると批判するのも
あたしは違うんじゃないかな

って思う


日本小児感染症学会で
出生時から新生児の体に皮疹を認め
妊娠中に母がカンジダを繰り返していたこと
が原因で赤ちゃんが全身性にカンジダになり
先天カンジダ症と診断され治療した


って症例報告がいくつかあるし


母の膣内のカンジダに感染して
赤ちゃんが口腔内カンジダ病(鵞口瘡)になる
ってのは検索すればすぐ出てくる有名な話


これらは正直、母がカンジダでなければ
予防できた病気なんじゃないかと
あたしは思うわけですよ


じぁ母がカンジダにならないようにするには?

ってなったら

今まで何をしたらなった
何をしすぎたらなった
どんだけ忙しくしたらなった

何をしたらよくなった
何をしたらなりにくかった


とかとかとかを
母になる自分が知らないと何も変わらないし
予防もできないんじゃないかな
って思うわけです


それこそ潜在性の
症状が出ないカンジダの場合もある

だからこそ
常にならない努力、真菌が増えない努力が必要


抗生剤を飲んだらカンジダになる
ってわかってるなら
抗生剤を飲む病気にならない努力をする


妊娠したら免疫が下がる

じぁ妊娠しなきゃいいじゃん
ってならないなら

妊娠して免疫が下がっても
カンジダになるほど免疫が下がりきらない努力
が必要だと思うわけです


今あたしの患者さんで
抗がん剤を使って治療している患者さんが
何人かいる

抗がん剤を使ったらカンジダになりやすい

カンジダになるのが嫌だから
抗がん剤はやらない

とはなかなかならないわけで


でも

抗がん剤を使ってもならない努力はできる


今この抗がん剤を使って
ガンガン免疫が落ちてしまっている患者さんに
体力と相談してもらいながら
膣トレをしてもらっている


元々なりやすかった方もいる


でも


もう何回か投与して
副作用もたくさん出てきてるけど
8割の方がカンジダにはなってないし
なっても塗り薬ですぐ治まる程度ですんでる

抗がん剤を投与したことでひどくなる冷えも
必要以上に感じないで過ごせている


抗がん剤を使ったら当たり前にカンジダになる
ってことすら当たり前にしないことができる 
ってことだよ?


抗がん剤を使ってるわけでも
使わなきゃいけないわけでもないのに
何もしないでドヤるとかどうなのかな?


免疫が下がってたらカンジダになる


なりやすかったとしても
なることが当たり前なんかじゃない

いくらでも自分で予防できる


予防できることを予防するか、しないか
ただそれだけなんじゃないかな?


自分が予防しなかったことで
他の誰かが治療しなきゃいけないとか
あたしはなんか理不尽な気がして嫌なだけ

それが赤ちゃんだったら
余計に嫌だなってあたしは思っただけ


たまたま子供に影響出なかったから
次も大丈夫かなんてわからない


自分がガサガサにならなかったから
あなたもなるわけがない

なんて無責任なこと言いたくない


実際なってる人がいるのは事実だし


大切な人のために自分がどうありたいか

それだけなんじゃないかと
あたしは思う


薬を使って抑えることと治すことは別もの


文句を言うなら
一生カンジダにならない体になってから
一生カンジダを繰り返さない体になってから
文句言って欲しいなって思います



免疫を上げるには体温を上げることが一番


体温を上げるには
膣トレ、骨盤ストレッチ、肩甲骨剥がし
おっぱいマッサージ、胸鎖乳突筋マッサージ
これが必須だとあたしは思ってるけど


温かいものを摂取するだけじゃ
体温は上がらないし、免疫は上がらない


温かいものを取るタイミングや量、時間
を間違えれば体が冷えやすくなることもある


それって本当は常に
体がちゃんと教えてくれてること


ちゃんとそれに気づいてあげてたら
本来何もしなくても体は病気しない


自分でやるストレッチやマッサージは
ただの体とのコミュニケーション


気づこうとするか、しないか
コミュニケーションとろうとするか、しないか


本当、これだけ







☆現在募集中の講座はこちら♥️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



♥️膣トレできる布ナプキン販売中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



☆自分で自分を治す講座第7弾!!


【メインテーマ】

不妊
【サブテーマ】
流産・不育症


【日時】
(1日目)2019年4月9日(火)
(2日目)2019年5月21日(火)
両日とも14時~17時

【会場】
東京・代々木上原駅より徒歩2分
お申し込みの方に詳細をお知らせします

【対象】
流産・不育症でお悩みの方

【定員】
20名

【受講料】
7万円(全2回分)

 

お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓

お申込みフォーム





☆公開イベント☆


4月8日(月)
13時から15時 定員20名
ランチ付きイベントになります

この日のライブ配信はありません

詳細・お申し込みはこちらから♥️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<REQU(リキュー)で販売開始しました>










 





REQUは、知識や特技を販売する
Amebaの新サービスです
REQUとは?