グレない膣の作り方講座では
この記事に箇条書きで書いてある項目の人が
なんで緩みやすくなるのか?
についてひとつひとつ説明させてもらっている
こちらの記事にこんなコメントをいただいた

自分で書いておいてなんですが
おそらくひとつも当てはまらない人は
今の世の中にはほとんどいないんじゃないかな

でも

別に当てはまることが悪いわけでも
当てはまらないからいいわけでもない

あくまで当てはまるだけで
一生そうなわけじゃないし
当てはまらないからといって
一生大丈夫なわけじゃない

結局は

どんな自分でいたいかであり
いたい自分でいるために
努力をするか、しないかなんじゃないかな


以前書いたこの記事
↓↓↓↓↓↓↓↓
★クレームの行方 

まぁ他の記事にも今まで書いてきたけど


今やもう子宮下垂や子宮脱は

たくさん出産した人なる病気
お年寄りの病気

ではない

性行為したことない20代でも
下がりはじめてる人はいるし

60代、70代でも下がらない人は下がらない


尿漏れも一緒


出産を契機になったとしても
ずっとなりっぱなしは当たり前じゃないし

出産時になった人は
他の同年代に比べケアを念入りにしないと
30代、40代から
一生尿漏れと付き合うことになる


なんなら昔の人は今の人よりも
全然膣を意識した生活を送っていた

けど

産後骨盤のケアをする認識がなかった
産後骨盤ケアを認識する間もなく
妊娠を繰り返してたために

子宮下垂や子宮脱になりやすかった


じぁ今の人は?
 

やっと産後の骨盤ケアが普及してきたけど
膣を意識する生活を送っている人は少ない

今普及している骨盤ケアの全てが悪い
とかではないけど

骨盤ベルトを締めることにだけ頼る
締めておけばなんとかなる

は、ベルトに頼りすぎて自分の筋肉が
衰えてしまう可能性がある

あくまでベルトはサポートであり
それをしながら自分でも努力をしないと
一生ベルトつけてないとダメ
ってなる可能性がある


そもそも骨盤の歪み、姿勢の悪さは
生活習慣病だから
1回や2回骨盤矯正に行ったところで
治るものではない


結局は全てサポートでしかない


リブログした箇条書きが
当てはまらない人がいないってことは

みんな一様に
下がりやすい可能性や緩みやすい可能性がある
ってこと

それをそのままにしておくかどうかでしかない


今パートナーがいないから
今は何もしない

いや、パートナーできてからじゃ遅いから(笑)


今セックスレスでする予定ないから
別に必要ない

いや、久しぶりの1回が今までと一緒か
今までより微妙だったら
本当にもうないかもしれないじゃん


好きな人いないから
下がってきてないから
症状ないから
今で満足してるから

とかとかとか

やらない理由なんかいくらでもあげられる

やらないならやらないでもいい

でも

自分は何もしてないのに
うまくいかない理由を
相手のせいにするのは違うと思うし


一度下がった子宮は
そのあといくらがんばっても
元の位置には戻らない


今大丈夫だから、明日が大丈夫とは限らない


今大丈夫だから未来が大丈夫かどうかなんか
誰にもわからない


未来の自分は
今の自分の日々のケアの積み重ねでできている
とあたしは思ってます


今の時点で箇条書きに当てはまることは
悪いことじゃない

むしろ

当てはまった方が今からの自分のケアができる
自分が自分のためにケアしようとする


自分のためにがんばりたい人
自分を知りたい人

は、むしろ当てはまった方がいんじゃないかな


今当てはまらないから大丈夫って方が
あとあと怖い気がする(笑)





☆現在募集中の講座はこちら♥️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



♥️膣トレできる布ナプキン販売中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今回は自分で自分を治す講座シリーズの最終会
ってこともあり
治療の回を自分ケアメイでいくようにするので
2日目のみの募集をすることにしました


☆自分で自分を治す講座第7弾!!


【メインテーマ】

流産・不育症
【日時】
(2日目)2019年5月21日(火)
両日とも14時~17時

【会場】
東京・代々木上原駅より徒歩2分
お申し込みの方に詳細をお知らせします

【対象】
流産・不育症でお悩みの方

 

お申込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



<REQU(リキュー)で販売開始しました>










 





REQUは、知識や特技を販売する
Amebaの新サービスです
REQUとは?