シングルマザーのディズニー旅行(番外編 お金編) | 離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

仕事と家庭の両立に奮闘するシングルマザーです。
生活のこと、日々の育児のこと、お金のことなどを発信していきます。ズボラで家事も苦手ですが日々の暮らしをシンプルに心地よく暮らせるように奮闘中です。よろしくお願いします♬

おはようございますチューリップはるです ニコニコ

 

 

シングルマザーのディズニー旅行

今回は旅行費用についてですにっこり

 

今までは旅行の計画〜当日〜番外編と

ディズニー 旅行についてお伝えしてきました 。

 

最後は旅行費用=お金について書いて締めくくりたいと思います照れ

 

3月に書いていた途中のまま忘れてました…笑い泣き

タイムラグがありますが、よかったらお付き合いください。

 

 

 ハートのバルーンおすましペガサスシングルマザーのディズニー旅行バスハートのバルーン
1.旅行概要
2.計画準備画  前編
3.計画準備 後編
4.計画で悩んだこと
5.持ち物と準備
6.当日 前編7.当日 中編1
8.当日 中編2
9.当日 後編
10.番外編(フリーグリーティング前編)
11.番外編(フリーグリーティング後編)
12.番外編(お金編)

 

 

今回の1泊2日ディズニー旅行でかかった金額は 7万円でした。

 

こちらは ホテル、電車・バス代、食事、 お土産代など全部コミコミの金額になります指差し

 

 

 

旅行に行ったのは2月

1日目はディズニーランド

2日目は東京都内( 葛西臨海公園と上野動物園)で遊びました。

 

 

ホテルはディズニー周辺のビジネスホテル 

移動手段は JRで特急、現地で電車・バスを利用してますウインク

 

 


当初は「5万円くらいかな」と予算を甘く見積もっていましたが、 

ディズニーの入場料、宿泊ホテルの高騰 などから、普通に5万円では厳しい感じでした凝視

 

 

 

とはいえ、せっかくの旅行!

できるかぎり子どものリスクエストに応えたい!

今回は「ディズニーを体験する!」がテーマだったので、それは達成できたと思いますニコニコ

 

 



振り返って、以外と出費が多かったのは

ディズニーランドの食べ歩きだけで2人で5,000円近く使ってました(食べ過ぎ⁉)笑い泣き

 

 

 

旅行は非日常。思い出作り。

7万円で1泊2日、我が家は楽しく過ごせました飛び出すハート

おかげさまで、旅行後も楽しいエピソードで会話が弾むことも多いですニコニコ音符

 

 

ディズニーの勝手もわかったので、次回はもっと予算はコンパクトに楽しめるかも笑ううさぎ

 

 

 

家族構成や目的地、お出かけの時期によって予算は変わりますが

7万円あったら、 あなたはどこに行きますか?なにをしますか?

 

 

予定がなくても、考えてみるだけでワクワクしますお願い

(最近、私は旅行のガイドブックを読むのがブームですウインク

 

 

 

旅行費用を確保するために、なにをしますか?

貯金から?

ボーナス?

それとも毎月、旅行積立?

 

目的がハッキリしていると積立も頑張れそうですねラブラブ

 

 

もし70,000円の旅行費を用意しようと思ったら

月10,000円の積立×7か月

月5,000円の積立×14か月(1年2か月)

月3,000円の積立×24か月(2年)

月1,000円の積立×70か月(5年10か月)

 

 

どんな金額であれ、積立をコツコツ続けるとどこかで達成できるお願いキラキラ

 

 

少額であっても

続けていくと、旅行に行けてしまうキラキラ

続ける効果は絶大ですね照れ

 

 

旅行じゃなくても、欲しいもの、やりたいこと

あなたがお金を貯めたい理由はなんでしょうか。

 

 

貯金の目的を明確にすると、貯める気持ちがわいてきます。

 

我が家もまた、非日常を楽しめるように、少しずつですが貯金したいと思いますニコニコ音符

 

 

この記事が少しでもお役に立てば嬉しいですニコニコ