シングルマザーのディズニー旅行(持ち物と準備) | 離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

仕事と家庭の両立に奮闘するシングルマザーです。
生活のこと、日々の育児のこと、お金のことなどを発信していきます。ズボラで家事も苦手ですが日々の暮らしをシンプルに心地よく暮らせるように奮闘中です。よろしくお願いします♬

おはようございます虹はるですニコニコ

 

 

前回に引き続き、シングルマザーの私が子連れディズニー旅行に行ってきた教訓のシェアですにっこり

 

 

クローバー旅行内容クローバー

・幼児連れの旅行(4歳)

・電車

・泊まり

・冬(2月上旬)

 

 

クローバーわたしについてクローバー

・シングルマザー

・地方在住 (田舎)

・ディズニーにいくのは10年以上ぶり

・インドア派

・めんどくさがり

 

 

今回は持ち物と準備で役に立ったものについて書きますひらめき

 

 

まず、持ち物は

・シングルマザー

・ワンオペ(付き添いなし、子どもと2人)

・車なし

なのでとにかく荷物を減らすということを意識しましたにっこり

 

いろんな方のブログやガイドブックを見て、

「子供の着替えは多く持ってったほうがいい」とありましたが私は現地には1セットのみ持参しましたセーター

 

理由としては

上差し激しい&濡れるアトラクションは乗る予定なし

上差し宿泊用かばんに着替えを少し多めに入れておく

上差し最悪、必要なら現地調達

 

でいいかなと思ったので照れ

 

リュックとショルダーバッグスタイルで参戦ランニング

 

持って行った 持ち物は

 

ひらめきわたしひらめき

1.お財布

2.スマホ

3.交通系IC カード(3000円チャージ)

4.モバイルバッテリー

5.ハンカチ

6.ティッシュ

7.マスク

8.子供の着替え 1セット

9.ホッカイロ

10.子供用のおやつ(小袋食べきりサイズ)

11.ウェットティッシュ

12.ポリ袋

13.飲み物 ペットボトルのお茶 1本

14.レジャーシート

15.エコバッグ

16.帽子

17.新聞紙(半日分)←理由は当日編でお伝えしますね。

 

ほんわか子供ほんわか

1.ディズニーのガイドブック(コンパクトサイズ)

2.ノート

3.マジック

4.メモ帳

5.タオル

6.おかし(グミ)

7.小さいぬいぐるみ(非ディズニー笑

 

ハートのバルーンノートとペンを持っていくと キャラクターにサインがしてもらえるかもと聞いたので持参鉛筆乙女のトキメキ

 

子供が持って行きたいと言ったものは自分で持って帰る約束をした上で子ども用のリュックに入れて持たせましたにっこり

 

 

せっかくディズニーに行くのだから、

ディズニーランドの話をしながらディズニーランドにあるものを見ればいいと割り切って

待ち時間用の子供のおもちゃとかは全く持ってきませんでしたあんぐり

 

 

天気も雨予報ではなかったので雨具類もなしバツレッド

 

2月で寒い時期ではありましたが それほど寒くない日だったので手袋や毛糸の帽子マフラーもなしバツレッド

 

 

とにかく荷物は軽くするように心がけましたが結局リュックの中は結構パンパンに泣き笑い

 

 

 

次に準備で役立ったものですが 2つのアプリですチョキ

 

1.TDL/TDS AIナビ

ディズニーランドのアトラクションの待ち時間の予測をできたり効率的なパークの

回り方を提案してくれるアプリ飛び出すハート

 

私も前日まで何度もこれでシュミレーションをして活用しましたお願いキラキラキラキラキラキラ

このアプリおかげでだいぶ当日の流れがつかめた感じですニコニコ

 

行きたいアトラクションやお店をお気に入りにしておくと便利ですニコニコ

(当日は忙しくて全く使えなかった)

 

 

2.NAVITIME Travel

旅行全体の行って帰ってくるまでの流れを把握するのに使いました照れ

旅行のしおり的なポジションで活用。

あると便利音譜

旅行アプリはたくさんあるのですが、今回はこれを使ってみました。

 

 

 

これからディズニーに行かれるシングルマザー さんの参考になれば嬉しいですニコニコ花