シングルマザーのディズニー旅行(当日 後編) | 離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

仕事と家庭の両立に奮闘するシングルマザーです。
生活のこと、日々の育児のこと、お金のことなどを発信していきます。ズボラで家事も苦手ですが日々の暮らしをシンプルに心地よく暮らせるように奮闘中です。よろしくお願いします♬

おはようございますチューリップはるですニコニコ

 

 

前回に引き続き、

シンママ×ワンオペ×子連れディズニーの

行って良かった・困ったなど教訓をシェアしますにっこり

 

 

長々と書いてきましたが、

今回でディズニー旅はいよいよ最終回となりました。

ぜひ、最後までお付き合いくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

クローバー旅行内容クローバー

・幼児連れの旅行(4歳)

・電車

・泊まり(1泊2日)

・冬(2月)

 

クローバーわたしについてクローバー

シングルマザー

地方在住 (田舎)

ディズニーにいくのは10年以上ぶり

インドア派

めんどくさがり

 

 

クローバー当日クローバー

1.東京駅からディズニーランドまで  

2.舞浜駅での注意点

3.コインロッカー探し

4.ランドに入場するまで

5.入場したら

6.食事

7.トイレ事情

8.待ち時間のつぶし方

9.子どもが疲れてきたら← 今回9~10です。

10.お土産

 

 

9.子どもが疲れてきたら

子連れディズニーで一番心配していたのは

子供が疲れてしまった時のこと。ぐすん

 

 

ベビーカーに乗る年頃でもなくなってきて

(そもそも 重量オーバーになる?!)

1日中、自力で広い園内を歩いて動くのは結構ハードなはず汗うさぎアセアセ

 

ベビーカーは子どもが疲れた時や

荷物運び用としてサブ感覚で

持っていく案も考えましたが

電車で行くのに荷物が増えるので、

我が家は却下ネガティブ

 

 

歩くのは子どもの発育にも良いと聞きキョロキョロ

「当日は歩かせればいいやひらめき

と発想を変えて

行くまでの期間、

休日は散歩を多めに準備をして臨みましたウインククローバー

 

 

 

ただ当日は夕方になると

アトラクションの待ち時間中に座り込んだり

疲れている様子が多くなってきたので、

その際は私が抱っこしましたにっこりアセアセ

 

↓イメージ図。大きくなった我が子を抱っこするのは嬉しい反面、大変でした(笑)

 

 

夜になるにつれ、

だっこ率が高くなり私も体力のピークが…泣

そこはなんとか踏ん張ってこらえました魂が抜ける

 

 

事前準備の1番の肝は

自分の体力をつけておくこと

だと実感泣き笑い

 

 

「疲れたら一旦ホテルに戻って

休んだら再入場すればいい」

と安易に考えていましたが、

当日に現実的ではないと悟りました真顔

 

 

そもそも小さい子供を連れて、

少しの距離でも移動するのって

時間はかかるし結構、大変ですよねアセアセ

 

 

ディズニーランド近くのホテルでもないし

行って戻ってくる手間・時間が大きすぎる。

 

 

まして、

乗りたいアトラクションおすましペガサス飛び出すハート

会いたいプリンセスまじかるクラウン飛び出すハート

食べたいものピンクドーナツ飛び出すハート

 

があるのに、ホテルへ戻っている時間はありません。

ホテルに戻ったら我が家は当日、ディズニーには戻れないと思いました泣き笑い

 


 

ただ楽しめるだけ精一杯楽しんで、ほどほどで退場。

 

我が家は夜のパレードは断念して、

子どもの強い希望でワッフルを食べるために40分くらい並び魂が抜ける

結局は20時すぎに退場しました。

 

↓ワッフルは昼も夜も大人気!

開園後すぐから大行列のようです。。。

 

退場時には子どもはエネルギー切れでした。

抱っこをしながら、タクシーに乗り込みホテルへ直行車ダッシュ


 

こういう時にパートナーがいると

交互に子供の抱っこしたりできるな…としみじみショボーン

 

ただ、フットワークの軽さや 気楽さで言うと2人で行く良さも十分にありますウインクスター

 

 

またディズニーに行くときのために

親である私も体力をつけておきたいと思いましたグッ気づき

 

参考として

舞浜駅〜西葛西のホテルまでのタクシー代は3,300円でした財布


タクシーはディズニーランドがある舞浜駅南口の1階のタクシー乗り場から乗りましたニコニコ

コインロッカーも近くにあって便利ですよ指差し


ホテル代+タクシー代を考えると

もう少しディズニーランドに近いホテルでもよかったかなと教訓になりましたにっこりアセアセ


 

10.お土産

ディズニーアプリの活用がおススメです。


アプリでディズニーランドのお土産購入ができるので

時間をとられがちなお土産選びの時間をカット

手ぶらで帰ることができますニコニコ!!

 

↓アプリのショッピング画面です。

 

事前にアプリで欲しいお土産を

・お気に入り

・カートに入れておく

ととってもスムーズで便利ですお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 
 

 

ただ、送料は1万円以上の購入で無料になります。

(1万円未満は一律千円、送料がかかりますプレゼント

 

私の場合は余裕で1万円を超えない…真顔

送料が1,000円かかることに注文をためらっていました凝視

 

 

 

ただ当日お土産を持ち帰る

手間と労力を削減できるなら仕方ない悲しい

と思いかけた矢先、

知り合いに注文依頼をもらえたので1万円を超えましたウインク

 

 

行く前に職場や友人などに声をかけてみるといいかもですウインク音譜

 

 

注意したいのは、

上差しアプリ上で全てのお土産が購入できるわけではありません。

 

ショボーンオンライン上では売り切れでも

ディズニーランド内では在庫ありの商品もあります。(反対も然り)

 

↓こんなのです。(オンライン在庫△なのでオンラインでも買えますが…)

 

ショボーンディズニーシー入場者限定のお土産は

ランド入場者は購入できません。(反対も然り)

 

↓こんな表示になります。
(アプリで見るとディズニーシーのお土産も
表示されるので可愛くてほしくなってしまう)

 

 

 

上差し入場者限定の商品は当日の23:45までに注文必須

来場日、当日夜の11時45分までに注文すると

入園者限定グッズを購入できます。

 

!40周年記念グッズのほとんどが入場者限定品になります!

 

↓アプリからショッピングはいつでもできますが、
入場者限定品は当日中に必ず購入を!

 

 

 

これからディズニーに行かれるシングルマザー さんの参考になれば嬉しいですニコニコ花