シングルマザーがディズニーにいってみた | 離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

仕事と家庭の両立に奮闘するシングルマザーです。
生活のこと、日々の育児のこと、お金のことなどを発信していきます。ズボラで家事も苦手ですが日々の暮らしをシンプルに心地よく暮らせるように奮闘中です。よろしくお願いします♬

みなさんおはようございます虹はるですニコニコ

 

今朝もひんやりしてて寒い雪の結晶

私の周りではインフルエンザB型がはやってます。

みなさんも体調にくれぐれもお気をつけ下さいねにっこり

 

さて、すこし前に子供と念願の東京ディズニーランドに行ってきましたひらめきスター

 


シンママ×ワンオペ×子連れディズニーの行って良かった・困ったなど教訓をシェアしますにっこり

 


クローバー旅行内容クローバー

・幼児連れの旅行(4歳)

・電車

・泊まり(1泊2日)

・冬(2月)

 

クローバーわたしについてクローバー

シングルマザー

地方在住 (田舎)

ディズニーにいくのは10年以上ぶり

インドア派

めんどくさがり

 

 

これからディズニーに行かれるシングルマザー さんの参考になれば嬉しいですニコニコ花

 

 

当初は人混み苦手&土地勘なし&ディズニーよく分からないので、行くのがめちゃ不安でした真顔

 

入場料も大人10,000円超えのめちゃ高…オエー


このお金があれば、もっと別のことに使えるんじゃないか…と正直、子どものリクエストを踏みにじろうとしたこともありました泣き笑い

 

とにかく、お金遣ってわざわざ疲れに行くなんて…無気力とかなり消極敵不安

 


ですが、子どもの

「プリンセスに会いたいおねだり乙女のトキメキ

という願いを叶えるべく始動。

 

 

結論から言うと、思い切って行ってよかったですひらめき


親子で準備〜当日までの間、旅行というテーマで取り組めたので良い経験ができました花

 

次回から詳しく書くので、今回は概要をお伝えします流れ星


 

クローバー事前準備クローバー

大まかな予定を立てる 

ディズニーアプリのダウンロード

交通手段の手配

宿の予約

交通機関の手配

ガイドブックで予習

当日のシュミレーション

体調管理

 

クローバー当日クローバー

東京駅からディズニーランドまで

舞浜駅での注意点

コインロッカー探し

ランドに入場するまで

入場したら

食事

トイレ事情

待ち時間のつぶし方

子どもが疲れてきたら

お土産

 

 

クローバー教訓クローバー

上差しホテルは電車でアクセスしやすい場所が断然良い(駅近一択)

 

上差し移動手段は バスより電車。ときにはタクシーを使う勇気も必要。

 

上差し電車やホテルはとにかく早めの手配を

 

 

この記事が参考になれば嬉しいですニコニコ