麺処 天川「ワンタン塩らあめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ワンタン塩らあめん(1180円)

西区にある「麺処 天川」に訪問してきました♪

今回は「ワンタン塩らあめん」をいただきました。

 

丹波黒鶏、豚背ガラの動物系の出汁に鰹節、昆布、鯖節、秋刀魚節、煮干の魚介出汁を合わせた粘度は低めの塩スープでまろやかで良い塩梅の塩のカエシで鶏豚と魚介出汁でまとめられた丁度良いバランスの旨味に魚介風味を先立たせたあっさりとした中にコク深い味わいになっています♪

麺は「ツルミ製麺所」のきたほなみを配合した切刃14番の平打ちの縮れ太麺を使用。
スープの絡みつき具合は良好でモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューはアグー豚のモモ肉を使っていて柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

ワンタンはチュルンとしていて噛むほどにぎっしりと詰まった餡の旨味が広がります。
卓上にある黒胡椒、柚子胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「麺処 天川」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

10:「ワンタン醤油らあめん

9:「アグー背脂入醤油らあめん」 8:「冷しら~中華」 7:「天川かけそば(塩)

6:「天川かけそば(醤油)」 5:「塩らあめん(2杯)」 4:「醤油らあめん(2杯)

3:「冷しらあめん」 2:「塩らあめん」 ◆1:「醤油らあめん

 

麺処 天川

大阪府大阪市西区本田1-11-20

お店の地図

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/mendokoro_amakawa_/

営業時間

11:00~14:00
17:00~21:00

定休日

日曜、第3月曜