博多とんこつ 天神旗「老塩とんこつ(3杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

老塩とんこつ(3杯)(900円)

上新庄にある「博多とんこつ 天神旗」に訪問してきました♪
今回は「老塩とんこつ」をいただきました。

 

豚骨の追い足し製法でとった動物系の出汁に粘度はとろみがある塩スープで引き締まったキレのある塩のカエシでわずかな豚骨臭が香り豚骨出汁の凝縮された旨味がよく効かされたコクのある濃厚な味わいになっています♪

麺は博多から取り寄せた極細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じでザクッとした歯切れでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは大ぶりで柔らかい食感で良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある紅生姜、胡麻、胡椒、沢庵で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

2023年の年間総杯数・522杯、大阪ラーメン店の新店訪問軒数・255軒(昨年比-39軒)。

 

博多とんこつ 天神旗
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2
お店の地図

06-6324-0104

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://twitter.com/01rkrNSzzPRGRpF

営業時間
11:00~14:30
18:00~20:30
定休日
月曜、火曜