五弦屋「五弦レッド」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

五弦レッド(1040円)

阿倍野区にある「五弦屋」に訪問してきました♪

今回は「五弦レッド」をいただきました。

 

豚骨の動物系からとった出汁に煮干し、ウルメ、秋刀魚、鰹節、焼きアゴ、鯖節の魚介出汁を合わせた粘度はややとろみがある醤油スープで良い塩梅でまろやかな醤油のカエシで豚骨出汁の旨味と魚介風味の丁度良いバランスでよく泡立てられていて辛旨爆弾の辛味がじわじわと効かされたコクのある濃厚な味わいになっています♪

麺は自家製麺で平打ちの中太縮れ麺を使用。
スープの絡みつき具合は良い感じでモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはバラ肉と肩ロース肉の2種類の部位が入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「五弦屋」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

5:「五弦ブラック」 4:「魚出汁中華」 

3:「特製つけ麺(並)」  2:「五弦屋とんこつ」 ◆1:「中華そば

 

五弦屋

大阪府大阪市阿倍野区王子町2-17-20

お店の地図

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/gogen_ya/

営業時間

11:00~19:45

定休日

月曜、第2・4火曜