五弦屋「特製つけ麺(並)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

特製つけ麺(並)(1000円)

阿倍野区にある「五弦屋」に訪問してきました♪

今回は金土日の数量限定で提供している「特製つけ麺(並)」をいただきました。

 

豚骨の動物系からとった出汁に煮干し、ウルメ、秋刀魚、鰹節、焼きアゴ、鯖節の魚介出汁を合わせた粘度はややとろみがある醤油つけ汁で一味のピリ辛感に良い塩梅でまろやかな醤油のカエシで豚骨出汁の旨味に上品な魚介風味とわずかな甘味が広がりよく泡立てられていてまったりとした口当たりで濃厚でコクのある味わいになっています♪

麺は自家製麺で全粒粉を配合したウェーブがかかった太麺を使用。

つけ汁の絡みつき具合は良い感じで風味豊かな小麦感にモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは小ぶりの大きさでブロック形状がつけ汁の中に、麺の器には中ぶりの大きさが入っていて柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

五弦屋

大阪府大阪市阿倍野区王子町2-17-20

お店の地図

営業時間

11:00~14:00(日火水 11:00~15:00のみ営業)

18:00~22:00

定休日

月曜