煮干しラーメン専門店 うしお「塩煮干しラーメン 純」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

塩煮干しラーメン 純(900円)

豊中の服部天神にある「煮干しラーメン専門店 うしお」に訪問してきました♪

今回は「塩煮干しラーメン 純」をいただきました。

 

4種類の煮干しと利尻昆布からとった魚介出汁に粘度は低めの塩スープで岩海苔の磯風味が香り引き締まった塩麹を使ったキレのあるカエシで煮干し出汁の上品な旨味とわずかな甘味が効かされていて柚子七味のピリ辛感が広がりスッキリとした口当たりでコク深い味わいになっています♪

麺は「ツルミ製麺所」の中細ストレート麺を使用。

喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材の鶏ムネ肉のチャーシューはしっとりとした食感に丁度良い味付けです。

卓上にある胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

煮干しラーメン専門店 うしお

大阪府豊中市服部豊町1-6-7

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

17:30~22:00

定休日

水曜