主役はトマトやけどヒンヤリンコで潜入捜査でハロー張りネズミ!『らぁ麺屋 はりねずみ 60』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
3週間ぶりに予定もなく休日高槻で過ごしたすぺ千三百でござる。

法事で帰省ハンドボール定期戦などでバタバタしてたので、久々に午後からジムゴリトレもできて、よかった!よかった!

というわけで、これから晩御飯で駅前に繰り出すのだ!


今日のお昼は「らぁ麺屋 『はりねずみ』 女将のブログ」にてすでに告知のあった7/4~63日間限定『ヒンヤリンコで冷たいのん!』をいただくために、「らぁ麺屋 はりねずみ」へ、11時開店の1時間5分前に2番手でやってきました。


店前に貼られたメニューを確認すると、4日間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!第2弾!は、『冷製チリトマヌードル』でございます。

そう、生トマト嫌いアレルギーのすぺ千三百ですが、今日は我が家の冷やしハンターがいるので、生トマトは横へトスする作戦を練ってきました!


お店は高槻市役所前交差点のR171に面してますが、これも店主の狙いで、赤信号で停車していると、何の行列か?とみんな興味津々で見るんですよね。明らかに車内からの目線を感じますから。


11時になって開店したらコの字型のカウンター席に着いてメニューを確認します。

限定麺最終日とあってか、開店即満席&中外待ちアリと、相変わらずの人気です!

限定数22(20+2)杯なので、たぶん開店時に外に並んでる人で売り切れでしょう。


そして女将さんに《 7/4(木)~6(土) 3日間限定 (平日)15食、(土)20食》『冷製チリトマヌードル ミニライス付(1,150円)』×2を、“味玉(100円)”とともに注文しました。
(合計金額2人で2,400円ナリ!)
(1人当たり1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)


レンゲの上にかけられたハリネズミの布巾超かわいい~♥

「山崎まさよし」さんの曲が流れる店内は、魚介と煮干のなんとも食欲をそそる香りで充満しておりますなぁ。


しばらくして、ヒンヤリンコなトマトスープの上に、タコミート生トマトピーマンタマネギサルサメヒカーナ彩り豊かにトッピングされ、なにやら緑色の平打ち麺が気になる『冷製チリトマヌードル』が、なんとも涼しげなガラスの器でやってきました。
味玉さんからのおすそ分け)

同時にミニライスも到着してます。

頂く前にまずは生トマトを書き集めて、隣の冷やしハンターの器へトス!


それではさっそくヒンヤリンコなトマトスープを一口いただくと、トマト煮干し食欲そそる香りが鼻を抜け、ちょっとエスニックなトマト旨み甘み風味が口の中いっぱいに広がるとともに、大人でビター煮干しの風味が追随し、ヒンヤリンコですんげぇ~旨いっ!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

生トマトアレルギーであかんけど、トマトソース大好きで、そこにニボニボしてはないけど、煮干し大人でビターな風味相性抜群で、とにかく最高にイイッ!


そして、見た目だけでめっちゃ食べたかったほうれん草パウダータピオカ粉を練り込んだ自家製中太平打ち麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、タピオカ粉が練りこまれててプリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ほうれん草パウダー大人でビターな風味も加わり、ヒンヤリンコなトマトスープとなじみになじんで、めっちゃ旨くてハンパな~い!


豚ひき肉タマネギチリパウダークミンなどで味付けされたタコミートは、スパイス感があって、噛めば噛むほど豚肉の旨みタマネギの甘みが口の中に溢れ出し、次第にスープに溶け出して、めっちゃウマウマ~!


生トマトを横の冷やしハンタートスして、ピーマンタマネギだけになったサルサメヒカーナは、程よい酸味苦味甘みがバランスよく口の中に広がって、めっちゃイイ感じ!


もちろん最後の〆は、残ったヒンヤリンコな極上トマトスープめがけてのぉ~

ミニライス
全投入の儀式~!

卓上のブラックペッパーを投入して味変を敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“冷製トマトリゾット完成ナリ~!

とにかく超~旨そう~!


さっそく一口いただくと、ヒンヤリンコな極上トマトスープ風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、タコミート旨みと甘み、マイルドな黄身のコクブラックペッパー風味素敵なハ~モニ~を奏でて、これはもう旨すぎるっ!


旨みの余韻に浸りながらも、一滴たりとも残すものかと、あっという間にヒンヤリンコな極上トマトスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。


大好きが詰まったヒンヤリンコで冷たいのん!堪能しつつ、7/1から利用開始の『スクラム高槻「地元のお店応援券」第6弾』での支払いを完了し、いつも変わらぬアットホームな雰囲気に癒されつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「らぁ麺屋 はりねずみ」
大阪府高槻市野見町4-6
Tel: 072-676-8860
11:00~14:30(不定休、日曜日+数日)
☆休みは「女将のブログ」を参照のこと
昼総合点★★★★ 4.0

パート1~50
51. 【限定】きのポタ・ヌードル
52. 【限定】スパイスカレーヌードル
53. にぼしブラウン
54. にぼしらぁ麺
55. 【7周年記念限定】THE 醤 2024(ザ ひしお)〜ポルチーニ茸×名古屋コーチン×黒毛和牛〜
56. 【限定】まぜニボ - 烏賊ストロング ver. -
57. にぼしらぁ麺、MISOらぁ麺
58. 【限定】冷製スパイスカレーヌードル
59. 【限定】冷やにぼブラウン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!