祝!7周年の1日だけの限定らぁ麺に潜入捜査でハロー張りネズミ!『らぁ麺屋 はりねずみ 55』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ようやくゆっくりできる休日ゲットしたけど、午前中にラーメン食べることだけに集中したすぺ千三百でござる。

睡眠時間も短かったので、先ほどまでお昼寝zzz...


朝6:20ごろ家を出発し、職場にチビヨハちゃんを置いてきているので、徒歩にて霊松寺交差点にやってきました。


そして今日のお昼(?)「らぁ麺屋 『はりねずみ』 女将のブログ」にてすでに告知のあった7周年記念1日限定らぁ麺をいただくために、高槻市役所近くの『らぁ麺屋 はりねずみ』へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、10:30開店の3時間40分前の6:50一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)

少し待ってたら店内から見えたらしく、店主「早すぎです!」って挨拶されちゃいました。(確かに早すぎた...女将さんはまだいない)


1周年記念1日限定らぁ麺『THE 醤 (ひしお) ~阿波尾鶏×ポルチーニ茸~』をいただくために開店の1時間10分前に一番乗りして、夫婦でNo.1&2“整理番号”の札をもらいましたな。

その時のブログはコチラ

女将の肩の具合が悪く、長期の休業があったりで、2周年記念はなかったですね。


3周年記念1日限定らぁ麺『THE 潮 (うしお) ~真鯛×浅蜊×羅臼昆布~(1,000円)』をいただくために開店の2時間15分前に3番手No.3&4“整理番号”の札をもらいましたな。

その時のブログはコチラ

3周年記念3月コロナ禍突入で、いろんな行事が延期・中止になった時で、その後緊急事態宣言orマンボウ発出中やったのか、4周年もなかったですね。


そして、5周年記念1日限定らぁ麺『味噌 THE RICH(みそ ザ リッチ)~白エビ×伊吹いりこ×セップ茸~(1,100円)』をいただくために開店の4時間前に一番乗りして、No.1“整理番号”の札をもらいましたな。

その時のブログはコチラ

今回もですが5周年記念の時はすでにさんが東京単身赴任中やったので、私一人でいただきました。

結果的に周年記念は隔年なのか?


お店は高槻市役所前交差点のR171に面してますが、これも店主の狙いで、赤信号で停車していると、何の行列か?とみんな興味津々で見るんですよね。明らかに車内からの目線を感じますから。
(今日はたぶん7時から何並んでるんやろ?ってな目線を感じましたが...)


そして今回の7周年記念1日限定らぁ麺は、1周年『THE 醤 (ひしお)』3周年『THE 潮 (うしお)』5周年『味噌 THE RICH(みそ ザ リッチ)』ときて、再び『THE 醤 2024(ザ ひしお)〜ポルチーニ茸×名古屋コーチン×黒毛和牛〜(1,300円)』でございます。


すでに行列になっていたので、整理券配布開始9:30を待たずして、9時過ぎに女将さんが出てきて、前払い制整理券配布開始ということで、整理券No.1ゲットォ〜!


そして、印字された集合時間10:25までは、喫茶店コーヒー飲みながら時間をつぶしつつ、一服します。

今日はダイヤ♥さんのアクスタも同伴しております...


集合時間10:25に店前に戻ってきて、10:30の開店を待ちます。


10:30になって開店したら女将さんに整理券を渡して入店し、コの字型のカウンター席に着いてメニューを確認します。


そして女将さんに、追加トッピングで“味玉(100円)”“白ごはん 並(100円)”を注文しました。
(合計金額1,500円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)



レンゲの上にかけられたハリネズミの布巾超かわいい~♥

「山崎まさよし」さんの曲が流れる店内は、いつもの魚介と煮干のなんとも食欲をそそる薫り充満しておりますなぁ。


しばらくして、生揚げ醤油再仕込み醤油をメインにした醤油スープの上に、宮崎県産A4黒毛和牛ローストビーフ、千葉県産「マーガレットポーク」低温調理した豚肩ロースチャーシュー名古屋コーチンモモ肉を使用したワンタン刻み九条ネギが盛り付けられた『THE 醤 2024(ザ ひしお)〜ポルチーニ茸×名古屋コーチン×黒毛和牛〜』がやってきました。


それではさっそく醤油スープを一口いただくと、鰹節&煮干し出汁ポルチーニ茸名古屋コーチン出汁芳醇な薫りが優しく鼻を抜け、名古屋コーチン出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、鰹節&煮干し出汁ポルチーニ茸優しい風味が追随し、キレのある醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すんげぇ~旨いっ!

ヤバイ!マジで旨い!
限定感もビシビシ
伝わってくる!


北海道産「スーパーはるゆたか」京都府産「京小麦プレミアム」を使用した自家製ストレート細麺は、芳醇な小麦の風味が鼻を抜け、しなやかなコシに、50%の多加水率が醸し出すプリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、極上醤油スープとなじみになじんで、めっちゃ旨くてハンパないっ!

この麺もヤバイ!
マジで旨い!


宮崎県産A4黒毛和牛ローストビーフは、簡単に噛み切れる柔らかさで、肉の旨み風味も強く、醤油スープにしっかりなじませていただくと、すご~く美味しい!


千葉県産「マーガレットポーク」低温調理した豚肩ロースチャーシューは、しっとり食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほどジュワ~と溢れ出してくる肉の旨み甘みが、旨すぎてたまらな~い!


名古屋コーチンモモ肉を使用したワンタンは、皮の小麦の風味豊かでモチモチ食感がなんとも心地よく、弾力あるは噛めば噛むほど肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、めっちゃウマウマ~!


味玉は、トロ~リとした黄身食感濃厚なコクがなんとも心地よく、めっちゃまいう~!


さらに刻み九条ネギザクザク食感と爽やかな風味と苦みアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


もちろん最後の〆は、残った極上醤油スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上のブラックペッパーを投入して味変を敢行します。


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“THE 醤(ザ ひしお)出汁茶漬け”完成ナリ~!

とにかく超~旨そう~!


さっそく一口いただいてみると、極上醤油スープの旨みをたっぷりと纏ったライスに、牛・豚・鶏肉の旨みと甘み、マイルドな黄身のコクブラックペッパー風味素敵なハ~モニ~を奏でて、これはもう旨すぎるっ!


ものすごい旨みの余韻に浸りながらも、一滴たりとも残すものかと、あっという間に極上醤油スープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

いつも丁寧な接客をされる店主女将さんが醸し出すアットホームな雰囲気に癒されつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

祝!7周年!
おめでとうございます!

ご馳走様でした!


「らぁ麺屋 はりねずみ」
大阪府高槻市野見町4-6
Tel: 070-9225-0225
11:00~14:30(不定休)
☆休みは「女将のブログ」を参照のこと
昼総合点★★★★ 4.0

パート1~50
51. 【限定】きのポタ・ヌードル
52. 【限定】スパイスカレーヌードル
53. にぼしブラウン
54. にぼしらぁ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!