スパイシ~な華麗なる咖喱麺!に潜入捜査でハロー張りネズミ!「らぁ麺屋 はりねずみ 52」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
年末年始は東京なので、さんが帰阪してるうちにいろいろなお店に年末のご挨拶をしてるすぺ千三百でござる。

というわけで、これから年賀状購入しつつ、晩御飯をいただきに『クワトロチンクエ』レッツラゴ~!


今日のお昼は「らぁ麺屋 『はりねずみ』 女将のブログ」にてすでに告知のあった12/21~233日間だけの限定麺をいただくために、「らぁ麺屋 はりねずみ」11時開店の1時間前に1番乗りでやってきました。


店前に貼られたメニューを確認すると、3日間限定麺は、『スパイスカレーヌードル』なり~!


お店は高槻市役所前交差点のR171に面してますが、これも店主の狙いで、赤信号で停車していると、何の行列か?とみんな興味津々で見るんですよね。明らかに車内からの目線を感じますから。

外に出てきた店主女将さんに久々にさんもご挨拶しつつ、のんびり待つことに。
(かなり寒かったけど...)


11時になって開店したらコの字型のカウンター席に着いて、女将さんに≪12/21~23 4日間限定 平日15~20食、土曜25~30食≫『スパイスカレーヌードル(1,200円)』を、『ミニライス付(1,250円)』で注文しました。
(合計金額1,250円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)


レンゲの上にかけられたハリネズミの布巾超かわいい~♥

「山崎まさよし」さんの曲が流れる店内は、いつもの魚介と煮干のなんとも食欲をそそる薫りに、今日はカレーの薫りもプラスされて充満しておりますなぁ。


しばらくして、ベースの煮干しスープスパイスを効かせたカレースープの上に、豚肩ロースレアチャーシューローストチキン(鶏モモチャーシュー)キャベツのアチャール(インドのピクルス)味玉クミンで味付けされた新じゃがの素揚げ刻み青ネギが綺麗に盛り付けられた限定麺『スパイスカレーヌードル』が、食欲そそるカレーの薫りを漂わせながらやってきました。


それではさっそくカレースープを一口いただくと、スパイシーなカレー煮干し食欲そそる香りが優しく鼻を抜けていくとともに、しっかりとした煮干し出汁風味と旨みが口の中に広がり、エスニックカレーの風味が追随し、すんげぇ~旨いっ!

MISO独特なエスニックの風味を醸し出してますので、カレースープ独特なスパイス感があって、そこに煮干し大人でビターな感じが加わって、とにかく最高にイイッ!


北海道産「スーパーはるゆたか」香川県産「さぬきの夢」を使用した有機全粒粉入り自家製平打ち太麺は、芳醇な小麦の風味が鼻を抜け、しなやかなコシに、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、若干手揉みされているのかピロピロしてるからカレースープと絡みに絡んで、めっちゃ旨くてハンパな~い!

この麺もヤバイ!
マジで旨い!


豚肩ロースレアチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み甘みが溢れ出し、カレースープにしっかり絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


ローストチキン(鶏モモチャーシュー)は、噛み応えある弾力があって、噛めば噛むほど肉の旨み焼き目のついた皮の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、めっちゃまいう~!


キャベツのアチャール(インドのピクルス)の音が出るほどのシャキシャキ食感とまろやかな酸味と甘みクミンで味付けされた新じゃがの素揚げしっとり食感と甘み刻み青ネギザクザク食感と風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


もちろん最後の〆は、残った極上カレースープめがけてのぉ~

ミニライス全投入の儀式~!

卓上のブラックペッパーを投入して味変を敢行します。


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“スパイシースープカレーライス”完成ナリ~!

とにかく超~旨そう~!


一口いただいてみると、カレースープの旨みをたっぷりと纏ったライスに、豚・鶏肉の旨みと甘み、マイルドな黄身のコクブラックペッパー風味素敵なハ~モニ~を奏でて、これはもう旨すぎるっ!
ってか旨すぎるっ!



旨みの余韻に浸りながらも、一滴たりとも残すものかと、あっという間に極上カレースープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

口の中に残るカレーの風味の余韻に浸りつつ、いつも変わらぬアットホームな雰囲気に癒されつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

今年も美味しい麺をありがとうございました!

よいお年を!



「らぁ麺屋 はりねずみ」
大阪府高槻市野見町4-6
Tel: 072-676-8860
11:00~14:30(不定休)
☆休みは「女将のブログ」を参照のこと
昼総合点★★★★ 4.0

パート1~50
51. 【限定】きのポタ・ヌードル



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!