ヒンヤリンコな華麗なる咖喱麺!に潜入捜査でハロー張りネズミ!『らぁ麺屋 はりねずみ 58』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日は朝からハンドボール2試合するので、今日はジムでちょっと抑え気味トレーニングしてきたすぺ千三百でござる。

火曜日のようにゴリゴリやりすぎて全身筋肉痛になったら元も子もないのでね。

そして、明日に残らない程度で、これからさんと駅前に飲みに繰り出すとするかな!


今日のお昼は「らぁ麺屋 『はりねずみ』 女将のブログ」にてすでに告知のあった6/6~94日間限定『2024年第一弾ヒンヤリンコで冷たいのん!』をいただくために、「らぁ麺屋 はりねずみ」へ、11時開店の1時間10分前に1番乗りでやってきました。


店前に貼られたメニューを確認すると、4日間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!は、『冷製スパイスカレーヌードル』でございます。

ちなみに3年間の東京単身赴任から帰還した我が家の冷やしハンターは、「らぁ麺屋 はりねずみ」ではヒンヤリンコで冷たいのん!ってことで、かなり楽しみみたい!


お店は高槻市役所前交差点のR171に面してますが、これも店主の狙いで、赤信号で停車していると、何の行列か?とみんな興味津々で見るんですよね。明らかに車内からの目線を感じますから。


11時になって開店したらコの字型のカウンター席に着いてメニューを確認します。

限定麺販売とあってか、開店即満席&中外待ちアリと、相変わらずの人気です!


そして女将さんに《 6/6~9 4日間限定 平日15食、土日20食 限定 》『冷製スパイスカレーヌードル ミニライス付(1,150円)』×2を、“味玉(100円)”とともに注文しました。
(合計金額2人で2,400円ナリ!)
(1人当たり1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)

大好きな咖喱麺やし、ヒンヤリンコで冷たいのん!やし、「らぁ麺屋 はりねずみ」やし、これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


レンゲの上にかけられたハリネズミの布巾超かわいい~♥

「山崎まさよし」さんの曲が流れる店内は、いつもの魚介と煮干に加えて、今日は咖喱のなんとも食欲をそそる薫り充満しておりますなぁ。


しばらくして、ヒンヤリンコなカレースープの上に、キーママター(鶏ひき肉)赤パプリカ黄パプリカピクルス蓮根チップスさつまいもチップス刻み青ネギ彩り豊かにトッピングされた『冷製スパイスカレーヌードル』が、なんとも涼しげなガラスの器でやってきました。
味玉さんからのおすそ分け)

同時にミニライスも到着してます。


それではさっそくヒンヤリンコなカレースープを一口いただくと、スパイシーなカレー煮干し食欲そそる香りが優しく鼻を抜けていくとともに、しっかりとした煮干し出汁風味と旨みが口の中に広がり、エスニック大人でビターカレーの風味が追随し、ヒンヤリンコですんげぇ~旨いっ!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

MISO独特なエスニックの風味を醸し出してますので、カレースープ独特なスパイス感があって、大人でビターな感じもあって、とにかく最高にイイッ!


北海道産『スーパーはるゆたか』香川県産『さぬきの夢』など数種類をブレンドしたという自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、プリップリの食感、シコシコッとした歯切れの良さ、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコなカレースープとなじみになじんで、めっちゃ旨くてハンパな~い!


キーママター(鶏ひき肉)は、甘みスパイス感があって、噛めば噛むほど鶏肉の旨みが口の中に溢れ出し、次第にスープに溶け出して、めっちゃウマウマ~!


刻み青ネギ爽やかな苦みザクザク食感もナイス!


赤パプリカ黄パプリカピクルスサクサク食感と程よい酸味苦味がバランスよく口の中に広がって、めっちゃイイ感じ!


さらに蓮根チップスシャキシャキ食感と、さつまいもチップスしっとり食感と甘みアクセントになって、めっちゃまいう~!


もちろん最後の〆は、残ったヒンヤリンコな極上カレースープめがけてのぉ~

ミニライス
全投入の儀式~!

卓上のブラックペッパーを投入して味変を敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“冷製スープ咖喱飯”完成ナリ~!

とにかく超~旨そう~!


さっそく一口いただくと、ヒンヤリンコな極上カレースープ風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、キーママター旨みと甘み、マイルドな黄身のコク蓮根チップスシャキシャキ食感、さつまいもチップスしっとり食感と甘みブラックペッパー風味素敵なハ~モニ~を奏でて、これはもう旨すぎるっ!


旨みの余韻に浸りながらも、一滴たりとも残すものかと、あっという間にヒンヤリンコな極上カレースープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

大好きが詰まったヒンヤリンコで冷たいのん!を堪能しつつ、我が家の冷やしハンター大満足なようで、いつも変わらぬアットホームな雰囲気に癒されつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「らぁ麺屋 はりねずみ」
大阪府高槻市野見町4-6
Tel: 072-676-8860
11:00~14:30(不定休、日曜日+数日)
☆休みは「女将のブログ」を参照のこと
昼総合点★★★★ 4.0

パート1~50
51. 【限定】きのポタ・ヌードル
52. 【限定】スパイスカレーヌードル
53. にぼしブラウン
54. にぼしらぁ麺
55. 【7周年記念限定】THE 醤 2024(ザ ひしお)〜ポルチーニ茸×名古屋コーチン×黒毛和牛〜
56. 【限定】まぜニボ - 烏賊ストロング ver. -
57. にぼしらぁ麺、MISOらぁ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!