初のまっぜまぜ~でホタテが主役の限定麺! I♡京都拉麺1530『麺匠たか松 京都拉麺小路 21』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は午後から土曜出勤して、先ほど高槻に戻って来たすぺ千三百でござる。

明日は夕方ハンドボールの試合なので、それまではゆっくりできるかな。


今日は電車通勤やったので、お昼は京都駅ビル10階にある「京都拉麺小路」へやってきました。


そして、すでに『お店のX』で告知のあった『初のまぜそば限定』をいただくために 「麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに11時開店の20分前に1番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!!  by 黒澤ダイヤ)


いつものように食券購入後に並ぶということで、メニューを確認して、お目当ての初夏の限定メニュー『ホタテまぜそば』チョイスします。


というわけで、お店の前にある液晶画面の券売機の限定『ホタテまぜそば(並盛、950円)』の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“八代目儀兵衛の白ごはん(150円)”の食券ボタンもポチッとな!
(合計金額1,100円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしておこう...)


店員に食券を渡す際に、「京都拉麺小路公式アプリ」クーポンを提示して、「味付玉子」1個無料サービスをお願いします。


11時になって開店したら、カウンター席に着いて、しばし待つことに。


待ってる間に、「京都拉麺小路公式アプリ」3周目のスタンプカード3個目ポチッとな!


しばらくして、短冊状の鶏ムネ肉チャーシューホタテサービス味付玉子カイワレ紫タマネギスライスバターがトッピングされた限定『ホタテまぜそば(並盛)』が、すだち果汁とともにやってきました。


まずは呪文を唱える前に、底にある醤油ダレを舐めてみると、あまりにタレの量が少なくて、ホタテ感は正直全く感じず、醤油ダレコク旨みのみが口の中に広がって、美味しい!


これやったらちょうど1年前にいただいた期間限定麺『ホタテ香る鶏塩らぁ麺』の方が、断然ホタテ感が強く、鶏出汁との相性も抜群で、旨かったな!


そして醤油ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油ダレバター薫りが鼻を抜け、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


京都の老舗製麺所「麺屋 棣鄂」謹製のストレート細麺は、しなやかなコシに、シコシコ食感が心地よく、醤油ダレと絡みに絡んで、かな~り旨いっ!


大ぶりサイズの帆立は、シャクシャク食感で、繊維質が残る感じが心地よく、噛めば噛むほど風味と旨みじゅわ~っと口の中に広がって、めっちゃまいう~!


短冊状の鶏ムネ肉チャーシューは、しっとりやわらか食感で、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、めっちゃウマウマ~!


クーポン特典味付玉子は、トロ~リとした黄身舌触り濃厚なコクがなんとも心地よく、めっちゃ美味しい!


さらにカイワレ紫タマネギスライスシャキシャキ食感、バター風味コクアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中ですだち果汁を投入すると、醤油ダレポン酢のような感じになって、爽やかな香りがプラスされ、味変成功~!

タレが少ないから、ほぼほぼすだち果汁支配されてるけど...


を食べ終えると、最後の儀式ができないぐらいの醤油ダレトッピング類の残り具合...キビシイ


なので最後の〆は、僅かに残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~

ライス&つけ麺用割りスープ
投入の儀式~!

卓上の黒七味黒胡椒あおさ海苔を投入して、味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“割りスープリッチな出汁茶漬け”完成ナリ~!


さっそく一口いただいてみると、魚介の割りスープ風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みホタテの風味、マイルドな黄身のコク味変アイテムの風味が加わって、めちゃウマ~!


あっという間にペロッと完食いたしました。

旨いけど 「麺匠たか松」っぽくない物足りなさをめっちゃ感じつつ、ご馳走様でした。


「麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路店」
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
京都駅ビル10F 京都拉麺小路内
Tel: 050-5872-7735
11:00~22:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

I ♡ 京都拉麺 1~1520
1521.ラーメンながた パート68(ハーフ&ハーフ)
1522.ラーメン ケニア パート14(汁なしラーメン)
1523.あんびしゃす花 パート12(【限定】納豆温玉のなっとろ)
1524.つるかめ一乗寺 パート39(【限定】冷やし西京味噌担々つけめん)
1525.驚麺屋 パート69(メガトンこつ)
1526.ラーメンながた パート69(油そば)
1527.ラーメン ビスカ パート13(【限定】YE系(濃厚豚骨醤油))
1528.あらじん パート5(醤油豚骨ラーメン)
1529.ラーメン ケニア パート15(汁なしラーメン)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!