『復活のケニア!』で、新メニュ~!その2 I♡京都拉麺1522『ラーメン ケニア 14』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
午前中、『大阪・関西万博ナンバープレート』を交付して取り付けるため、『大阪府自家用自動車連合協会 寝屋川事業所』ヨハネちゃんで寄ってから出勤したすぺ千三百でござる。


平日9時~16時までしか交付されないということで、朝の通勤時間帯で結構渋滞してる中、9時ちょうどに到着。『大阪運輸支局』内やけど、駐車場の入り口がわからなくて、渋滞やっちゅうのに、一周しちゃった...


電話確認するまでは、今のナンバープレートヨハネちゃんから外して、チビヨハちゃんで交換に行けばいいと思ってたけど、後面ナンバープレート左上の『封印』のためにヨハネちゃんを持ちこまなあかんらしく...


交付手続きして、『封印のはずし方』を見ながらドライバー借りて自分で『封印』を外して、旧ナンバープレートも外してようやく交換できます。

『封印』を外すって、悪いことしてる気分で、なんか微妙~


そんなに手間ではないけど、『大阪運輸支局』内の駐車場で自分で作業して、ようやく『大阪・関西万博ナンバープレート』と交換してもらいました!


そして自分で前後面のナンバープレートを取り付けて作業完了~!

ではなく、ヨハネちゃんを建物に持ち込んで、新たに『封印』してもらいます。
何の『封印』なのか、わかるようでわからない...

でもこれで公道を走れます!


今日は前述の通りヨハネちゃんで出勤したのと、時間があまりなかったので、急ぎ徒歩にて田中里ノ前にある「ラーメン ケニア」へ、善子ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに今週二度目の訪問でやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



さっそく入店して、すぐ左にある券売機のもう一つの新メニュー『汁なしラーメン(700円)』の食券ボタンをポチッとな!
(合計金額700円ナリ!)

食券を渡す際、もちろん『小ライスと唐揚げ(一個)無料サービス』もお願いしました。


テーブル席とカウンター席のある店内で、カウンター席に着いて、男性店員5月末まで有効の『¥100割引チケット』を渡すと、100円戻ってきたので、合計金額600円ナリ!


しばらくして、ミンチ肉温泉玉子刻み青ネギモヤシニラ豚バラ肉がトッピングされた新メニュー『汁なしラーメン』がやってきました。


同時に無料サービス小ライス唐揚1個に、きゅうりの漬物までやってきました。


ラーメン小ライス唐揚1個に、100円キャッシュバックもあって、これで『600円』って、安すぎるやろ!


ここでちょっと悩みましたが、最後の楽しみのために、温泉玉子ライスの上に退避させておきます。


まずは呪文を唱える前に、底に溜まった醤油ダレを舐めてみると、なんとなくエスニックな風味もある醤油ダレコク旨みが口の中いっぱいに広がって、シンプルにすご~く美味しい!


そして醤油ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油ダレ薫りが鼻を抜け、めっちゃ食欲そそられるぅ~!



ストレート細麺は、コシが強く、シコシコ食感がなんとも心地よく、醤油ダレと絡みに絡んで、かな~り旨いっ!

これ、めっちゃ好きなやつや!


漢方系の香りがするミンチ肉旨みとコク醤油ダレと絡んで、めっちゃウマウマ~!


豚バラ肉は、ちょっと甘めの味付けがされてて、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、スープに絡めていただくと、めっちゃまいう~!


さらに、モヤシニラシャキシャキ食感と風味刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上の辛味噌ブラックペッパー一味唐辛子白ゴマ、追いニラを投入してみると、それぞれの風味が加わることでより一層コク深くなり、パンチも効いて、味変大成功~!


を食べ終えたらサービス唐揚げを一口いただいてみると、片栗粉の衣なのか、外はサックサクで、鶏肉の旨み生姜が効いた濃いめ味付けマッチしてて、めっちゃまいう~!


を食べ終えると、最後の儀式をするためにめっちゃイイ感じで、醤油ダレトッピング類が残っててくれます。


そして残ったトッピング類綺麗土手を作って、醤油ダレを閉じ込めてからのぉ~

ライス&温泉玉子
全投入の儀式~!

残しておいた唐揚げ、卓上のブラックペッパー一味唐辛子白ゴマニラを投入して味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩し、本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“ケニア温玉TKG”完成ナリ~!

超~旨そうなんですけど!


一口いただいてみると、醤油ダレ旨みとコク豚・鶏肉の旨み脂身の甘み、マイルドな卵黄のコク味変調味料の風味などが見事なまでに一つにまとまって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間にめちゃウマ汁なしラーメンサービス唐揚げ1個小ライスペロッと完食いたしました。


こんな旨い汁なし麺をいただけて、口の中に残る旨みの余韻に浸りつつ、『小ライス』『唐揚げ1個』無料サービスもあるのに、さらに5月末まで有効の『¥100割引チケット』をそのまま返されて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメン ケニア」
京都府京都市左京区田中里ノ内町41-3
TEL: 075-205-1856
11:30~14:00 17:30~21:30
(土曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

I ♡ 京都拉麺 1~1520
1521.ラーメンながた パート68(ハーフ&ハーフ)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!