聖地『沼津』で、『超トマトの日』にチーズオニグラ麺なり~!「黄金トマトのカル麺 沼津店 8」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
聖地『沼津』から、高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。

いっぱい楽しみ過ぎて、めっちゃしんどい...(自業自得です)

さあ、明日からの社会復帰に備えて、今日はもう寝よっと!


えっと、聖地巡礼の記事の前に、沼津グルメ記事備忘録として先に書きますので、どうぞゆる~くお付き合いください
<(_ _)>



朝9時朝食食べたけど、今日のお昼は、10月~12月末までの期間限定麺をいただくために、沼津駅南口から徒歩5分ぐらいの「黄金トマトのカル麺 沼津店」へ、<♪BANZAI! digital trippers♪衣装ダイヤ♥さん@Aqours初音ミクちゃんの寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の5分前に3番手でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


今日は「お店のTwitter」ですでに告知のあった毎月10日はトマトの日を超える年に一度の10/10(火)はトマトの日ということで、『必ずラーメンが当たる』大抽選会が開催されるため、朝食食べたけど来ちゃった...


そして入店前に、『期間限定!』ポップを見て、お目当て『オニグラ麺』を確認します。


開店したら、入店してすぐ右の液晶券売機の上段真ん中『期間限定オニグラ』のメニューを選択し、『チーズオニグラ麺(1,100円)』ポチッとな!


さらに『お得なランチセット(0円)』のうち、“リゾめしミニ(0円)”ポチッとして、PayPayで支払います。
(合計金額1,100円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』やし、聖地『沼津』やし、当然OK!やろ?)



食券渡したら店員から大抽選会ガチャ用のコインを渡されたので回してみたら、『黄金トマト麺』無料券を、ゲットォ~!

有効期限11/9ということで、ょっと無理かな...
(トマト麺やし...)



ラーメン屋というよりオープンキッチンイタリア料理店のようなオシャレな店内で、店員に食券を渡したら、厨房が眺められるカウンター席に着いて、しばし待つことに。

あっ!

店内BGMが昨日の『沼津地元愛(じもあい)まつり 2023』セトリなんですけど...すごっ!


しばらくして、一杯にタマネギ3個分使ったというオニオングラタンスープの上に、たっぷりのチーズフライドオニオンあおさ海苔刻み水菜バゲットがトッピングされた期間限定『チーズオニグラ麺』が、“リゾめしミニ”とともにやってきました。


それではさっそく一杯にタマネギ3個分使ったというオニオングラタンスープを一口いただくと、コンソメスープのような食欲そそる薫りが優しく鼻を抜け、凝縮されたタマネギの旨みと甘みが口の中に広がって、すご~く美味しい!


チーズとともにいただくと、チーズ濃厚なコクが加わって、たまらな~い!


さらにフライドオニオンあおさ海苔とともにいただくと、タマネギの風味が増し、特にあおさ海苔風味が加わることで、一気に和風テイストになって、めっちゃクセになるぅ~!


自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリモチ食感が心地よく、オニグラスープと絡みに絡んで、かな~り旨い!


さらに刻み水菜シャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


ここでを食べ終えたら、バゲットをしっかりオニグラスープに浸していただくと、スープの旨みと甘みをたっぷり吸って、めっちゃまいう~!


そして最後の〆は“リゾめしミニ”めがけてのぉ~

オニグラスープ
投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“オニグラリゾット”完成ナリ~!


一口いただいてみると、ライスオニグラスープの旨みをたっぷりと纏って、すご~く旨い!


さすがに2時間前にガッツリ朝食をいただいたので、腹パンになってオニグラスープを残してしまいましたが、あっという間にペロッと完食いたしました。


オニグラスープ自家製麺もかなり美味しくて、口の中に残るオニグラスープ旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「黄金トマトのカル麺 沼津店」
静岡県沼津市添地町40
TEL: 055-939-7715
11:00~15:00 17:30~21:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.【Aqours限定】黄金トマトボロネーゼ
2.【夏限定】冷製ビシソワーズ麺
3.カレーカルボ麺
4.【限定】季節野菜のポルチーニつけ麺
5.【限定】イカトマBLACK麺
6.【夏限定】冷製ビシソワーズ麺
7.【夏限定】冷製ビシソワーズ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!