聖地“沼津”で間に合った!ポルチーニ薫る限定つっけめ~ん! 「黄金トマトのカル麺 沼津店 4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ


『ベルーナドーム at 埼玉』2日間Liella!ちゃんの声出し解禁&初ドームライブ参戦聖地“沼津”巡礼を終え、ただいま帰阪のため新幹線に乗車中のすぺ千三百でござる。


とりあえずポイント貯まってたので、新幹線グリーン車に乗って、Liella!ちゃんの声出し解禁&初ドームライブAqoursのいる沼津余韻に浸りつつ、すでに沼津生中2杯&濃い目のレモンサワー2杯を飲んでいい気分なんで、これぐらいの量で、絶賛!一人酒盛り中~!


二日間お疲れ様~!

1stから3rdまでありえないほど場数をこなしつつ、成長していく姿は、心打たれました!

そして初の声出しライブというのも感極まるところがありました。

今後も頑張れ~!


今日のさんが出勤するのと一緒に出て、のんびり沼津経由高槻に戻るだけなので、まずは行きつけ(3回目ですが...)珈琲の店「都亜」にやってきました。


ノスタルジックな広い店内は、愛想のいいご夫婦のアットホームな雰囲気が心地よく、しかも全席喫煙可という愛煙家にとっての憩いの場!

ここで、沼津での行動の骨子だけを妄想します。したいことはいろいろあるけど、いつものようにのんびり巡礼なので妄想ぐらいでいいのよ。


聖地“沼津”巡礼記事の流れというのもありますが、とりあえずは沼津に到着しました!


そして今日のお昼は、1~3月までの限定麺をいただくために、沼津駅南口から徒歩5分ぐらいの「黄金トマトのカル麺 沼津店」へ、葉月恋ちゃんLiella!ダイヤ♥さん&ずら丸(はな丸)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに4度目の訪問でやってきました。
(秋あかね 歌にいざよう 葉月恋! 想いはいまだ 十六夜なり by葉月恋♥)
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


店前のメニュー看板を確認して、本日のお目当ては1~3月までの期間限定麺季節野菜のポルチーニつけ麺』ナリ~!


入店してすぐ右の券売機横にある消毒用アルコールで手を清めてから、券売機の前に立ちます。


そして液晶券売機の『期間限定ポルチーニ』を選択し、その中の季節野菜のポルチーニつけ麺(1,200円)』の食券ボタンをポチッとな!


私、マッシュルームの入ったクリーム系の食べ物が大好きなので、これ、ヤバいやろ!


さらに『お得なランチセット(0円)』のうち、“リゾめしミニ(0円)”ポチッとして、PayPayで支払います。
(未だ液晶券売機でPayPayのバーコードかざして支払するのに慣れない...タッチ系は大丈夫やけど、そのまま画面を上にしてかざすやつ)


店員に食券を渡し、カウンター席に着いたら、目の前の消毒用アルコールでもう一度手を清めます。


ラーメン屋というよりオープンキッチンイタリア料理店のようなオシャレな店内でしばし待つことに。


しばらくして、固形燃料グツグツと音を立ててる、ポルチーニ茸ベーコンタマネギが潜んでるつけ汁が注がれた器と、刻み水菜ニンジンカブパプリカブロッコリーカリフラワー季節野菜彩り豊かにトッピングされた自家製中太平打ちストレート麺が盛り付けられた器で、期間限定麺季節野菜のポルチーニつけ麺』が、なんとも食欲そそるポルチーニの薫りを漂わせてやってきました。


同時にフライドオニオンがトッピングされた“リゾめしミニ”もやってきました。


それではさっそく、まずはポルチーニつけ汁を一口いただくと、食欲そそる濃厚ポルチーニの薫りが鼻を抜け、クリ~ミ~な口当たりがなんとも心地よく、たぶん鶏出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、ポルチーニ茸の風味ベーコン旨みと塩味タマネギの甘みが加わって、すんご~く美味しい!

これ、超~好きなやつで、たまらな~い!


自家製中太平打ちストレート麺を、まずは何もつけずにいただくと、小麦の風味豊かでコシが強く、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが、なんとも心地いい!

そのものを堪能したら、いよいよポルチーニつけ汁へと嫁入りです。


ポルチーニつけ汁をたっぷりと纏って、鶏出汁ポルチーニ茸風味と旨みに負けない麺の風味と旨みを同時に楽しめて、かな~り旨い!

この麺、うっまぁ~!



彩り豊かな季節野菜をそれぞれポルチーニつけ汁に浸していただくと、それぞれの風味旨み甘みが際立って、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は“リゾめしミニ”めがけてのぉ~

ポルチーニつけ汁
投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“ポルチーニ薫る極上リゾット”完成ナリ~!

超~旨そう~!


一口いただいてみると、ポルチーニつけ汁の旨みをたっぷりと纏ったライスに、ベーコンの程よい塩味タマネギの甘みが加わって、すんご~く旨い!


あっという間にめちゃウマポルチーニつけ汁を飲み干して、ペロッと完食いたしました。

いや~、マジで旨かった!

トマト系アレルギーであかんけど、それ以外で魅力的なメニューを毎度いただけて、口の中に残るポルチーニ茸薫りの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「黄金トマトのカル麺 沼津店」
静岡県沼津市添地町40
TEL: 055-939-7715
11:00~15:00 17:30~21:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.【Aqours限定】黄金トマトボロネーゼ
2.【夏限定】冷製ビシソワーズ麺
3.カレーカルボ麺


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!