推しのダイヤ♥さんのためならトマトやって... 「黄金トマトのカル麺 沼津店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
聖地“沼津”巡礼を終え、只今新幹線帰阪中のすぺ千三百でござる。


このコロナ禍中、最近は出張ではなくライブ参戦グリーンポイントが貯まってたので、久々にグリーン車乗って一人酒盛り中~!


明日から1泊2日和歌山出張なので有休も取れず、一日まったりのんびりとした聖地“沼津”巡礼でしたが、その模様はまた後々ブログ記事にすることとして、まずは今回実は本命のお昼のラーメンの話だけ書くことにします。


駅南口の目の前にある「SUN!SUN!サンシャインCafe」4/28~6/30までの約2か月間「SUN!SUN!サンシャインcafe×沼津ラーメン店 コラボ企画」なんてのを開催しております。


沼津ラーメン店9店舗とのコラボで、ビンゴのスタンプラリー!

ラーメン愛好家としては、沼津在住なら一瞬でオールビンゴして、Aqoursラーメン一石二鳥やったのに...


9店舗を訪問してスタンプを押してもらうビンゴと、もう一つ、各店舗で1,200円の特製ラーメン購入特典各学年のポストカードがもらえる。


9店舗Aqours9人のそれぞれのアイコンのスタンプ

連食しない私としては、ダイヤ♥さんの「梅」のアイコンスタンプ特製ラーメン食べてダイヤ♥さんの3年生のポストカードを貰える1店舗を、ロックオ~ン!


というわけで、からガッツリホテルの朝食をいただきましたが、その3時間後に今日のお昼は、先ほどの条件唯一揃う「黄金トマトのカル麺 沼津店」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


まずは入店してすぐ右の券売機横にある消毒用アルコールで手を清めてから、券売機の前に立ちます。


そして、レギュラーメニューを見ることなく液晶券売機の地元愛♥ラーメン店コラボ企画『黄金トマトボロネーゼ リゾめしミニ付(1,200円)』の食券ボタンをポチッとな!

私のブログを読んでくださってる皆様はすでにお気づきかと思いますが、生トマトアレルギーのすぺ千三百がかなりの覚悟を決めました!


店員さんに食券を渡し、隣との間に透明な仕切り板が設置され、厨房との間も透明な仕切り板で仕切られたカウンター席に着きます。

ラーメン屋というよりイタリア料理店のようなオシャレな店内でしばし待つことに。


ラーメンの到着前に店員さんがダイヤ♥さんの3年生のポストカードを持ってきてくれました!


さらに、ダイヤ♥さんの「梅」のアイコンスタンプが押されたカードも持ってきてくれました!

沼津在住ならすぐにでもスタンプコンプリートするんやけど、さすがに無理やな...


しばらくして、トマト色というよりはカレーのようなトマトベースのスープの上に、大ぶりなひき肉、サイコロ状のカットトマトタマネギがトッピングされ、チーズパセリが振りかけられた地元愛♥ラーメン店コラボ企画『黄金トマトボロネーゼ』が、食欲そそる香りを漂わせながら、リゾめしミニとともにやってきました。


それではさっそくトマトベースのスープをいただくと、生トマトではなくトマトソース芳醇な香りが鼻を抜け、動物系出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、チーズ風味とコクが追随し、トマトの酸味とコクが加わって、めっちゃ美味しい!

ミートソースパスタを食べてる感じで、これなら大丈夫!
(「アレルギー」ってそういうもんやないやろ?)


中太平打ちストレート麵は、しなやかなコシに、モチモチ食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、スープと絡みに絡んで、かな~り旨い!

一気にパスタではなくラーメン感が出てきます!


大ぶりなひき肉は、味付けもしっかりしてて、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、スープとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


サイコロ状のカットトマトがなんとか入ってて、単体だとアウトやったけど、スープと一緒にいただけば、ギリギリセーフ...

タマネギは少しが入ってる分、甘みが増して、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆はリゾめしミニめがけてのぉ~

ボロネーゼスープ
投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“ボロネーゼリゾット”完成ナリ~!


一口いただいてみると、ボロネーゼスープの旨みをたっぷりと纏ったライスに、ひき肉の旨みトマトの酸味とコクが加わって、めっちゃまいう~!


朝食消化しきれてなかったので、スープはちょっと残してしまいましたが、ペロッと完食いたしました。

今回は目的の一つとしていただきましたが、実はレギュラーメニュートマト系やなくてカルボナーラ系、しかもカレーカルボナーラなんていう魅力的なメニューがあるので次回はそちらをいただこうと思いつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「黄金トマトのカル麺 沼津店」
静岡県沼津市添地町40
TEL: 055-939-7715
11:00~15:00 17:30~21:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!