雨はギリ回避できたが蒸し暑さで塩分求めて、THE和歌山ラーメン! 「中華そば まるよし 6」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
和歌山出張で蒸し暑さの中、外での久々の力仕事をしてきたすぺ千三百でござる。

作業の量が多く、一泊二日での出張ということで、移動がない分楽チンでしたが、まだ明日も作業があるから、今日はほどほどに...


いつもの新大阪7:35発「特急くろしお 1号」に乗って御坊へ向かおうとしたら、「パンダくろしお」やったので、あんまり可愛くないけど、ちょっとテンション上がってきた!


カバーもパンダ柄で可愛い!

平日なので旅行客も少なく、ゆったりと座れて楽チン!


御坊駅に着いたので、レンタカーを借りて、午前中の作業に向かいます。
パラパラと降ったり止んだりで、作業中はこの状態が続いてくれたので、蒸し暑かったけど土砂降り状態よりは数段マシでしたよ。


午前中はとにかく運ぶもんを運んでの力作業やったので、少し早めのお昼は塩分を求めて和歌山ラーメン一筋「中華そば まるよし」さんへ...


「まるよし」・・・「まる・よし」

・・・「まる」「よし」


ということで、ずらまる(花まる)ちゃんとよし(善)子ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(おはな~ まる~! 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



入店して目の前にある消毒用アルコールで手を清めてから、テーブル席に着きます。


和歌山ラーメンで「まる」が店名につくのは「井出系」?「車庫前系」?
なんかそんな分け方があったような、なかったような...

いつもはシンプル“中華そば”“ライス”の組み合わせですが、今日は蒸し暑さ塩分を欲していたのと、めっちゃお腹が空いていたので、“スタミナ丼セット(950円)”を注文しました。


広い店内で、6人掛けテーブルを4人でソーシャルディスタンスをとりながらラーメンが出てくるのをしばし待つことに。

正午前でしたが、先客もいたし、後客もどんどん入店してきて、間引き営業ですが、なかなかの人気ですな。


しばらくして、豚バラ巻きチャーシューメンマ、たっぷりの刻み青ネギナルトがシンプルにトッピングされた“中華そば”が、「これぞ!THE和歌山ラーメン!」という食欲そそる豚骨出汁の香りを漂わせながらやってきました。


同時に豚肉タマネギ牛丼ライク“スタミナ丼”もやってきました。


それではさっそく豚骨醤油スープをいただくと、食欲そそる豚骨出汁の香りが鼻を抜けるとともに、臭みのないしっかりとした豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、塩分欲するすぺ千三百の胃鷲づかみしまくって、すご~く美味しい!

シンプルやけど、これぞ和歌山ラーメンって感じで、クセになるぅ~!


ストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、スープとよくなじんで、めっちゃ旨~い!


豚バラ巻きチャーシューは薄めやけど、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、スープとの相性が抜群で、めっちゃウマウマ~!


程よく味付けされたメンマコリコリ食感と刻み青ネギの風味ザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、セットの“スタミナ丼”を一口いただくと、豚肉タマネギお米との相性も抜群で、めっちゃまいう~!


最後の〆は、残った豚骨醤油スープめがけてのぉ~

スタミナ丼
投入の儀式~!

一口いただくと、豚骨醤油スープの風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘みが加わって、かな~り旨しっ!


塩分欲して腹ペコやったので、あっという間にスープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

安定感の中にしっかりとした旨みがあって、さらに塩分を欲するすぺ千三百にはビンゴすぎて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


午後からの作業は16時ごろから風雨も強くなって、ちょっと前に作業も終われて、ナイス!


「まるよし」
和歌山県御坊市薗546
TEL:0738-23-5568
11:00~14:00
17:00~21:30(木曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1. 中華そば
2. 中華そば
3. 中華そば(スタミナ丼セット)
4. 中華そば


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!