聖地『沼津』で、今年も待ってたヒンヤリンコで冷たいのん!「黄金トマトのカル麺 沼津店 6」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
朝7時台の新幹線で移動して、19回目(本当は21回目)聖地『沼津』巡礼1日目を終え、ホテルチェックインしたすぺ千三百でござる。


いろいろ歩き回って疲れたので、ちょっと休んで、これから晩御飯で外に繰り出してきます!


今回の1番の目的は、先日当選した明日7月23日「シネマサンシャイン沼津」で開催される「『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会」14:40からの回に、参戦すること!

しかも席がスクリーン見るにはしんどいけど、キャストトークでは、『超』が付くほどの神席!


もちろん3/25~8/31までのJR東海『推し旅』にてJR沼津駅を中心に始まってる「ラブライブ!サンシャイン!!沼津ゲキ推しキャンペーン!」でのいろいろなイベントも楽しみます!

ただ、『JR東海オリジナルスタンプラリー』も、『伊豆箱根鉄道』にて開催されている『「幻日のヨハネ」スタンプラリー』も、すでにコンプリ~トしているため、沼津港エリア周遊グルメ企画Aqours(アクアメシ)メインになるかな。


聖地『沼津』巡礼1日目ですが、いつものごとく、まずはお昼のラーメンの話だけ書くことにします。


今日のお昼は、すでに「お店のTwitter」で告知のあった待ちに待った7月~9月末までの期間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!『夏麺』をいただくために、沼津駅南口から徒歩5分ぐらいの「黄金トマトのカル麺 沼津店」へ、ダイヤ♥さん&ヨハネ(善子)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店直後に一番手でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



そして入店前に、『期間限定!夏麺』ポップを見て、お目当て『冷製ビシソワーズ麺』を確認します。(もう一つあるみたいやけど、私の視界には入ってこなかった...)


私、コーンカボチャポタージュスープジャガイモのビシソワーズ大好きで、昨年めっちゃ美味しかった!のが忘れられなくて、テンションアゲアゲ~!


そして入店してすぐ右の液晶券売機の上段真ん中『期間限定 冷製麺』のメニューを選択し、『ベジトマ(1,200円)』ではなく、『ビシソワーズ(1,200円)』ポチッとな!


さらに『お得なランチセット(0円)』のうち、“リゾめしミニ(0円)”ポチッとして、PayPayで支払います。(今回はPayPayバーコード画面をうまくスキャンできた!)


ラーメン屋というよりオープンキッチンイタリア料理店のようなオシャレな店内で、店員に食券を渡したら、厨房が眺められるカウンター席に着いて、しばし待つことに。


しばらくして、もう見た瞬間から個人的にテンションアゲアゲ~!ヒンヤリンコなビシソワーズスープの上に、千切りジャガイモベーコンフライドオニオンがトッピングされ、パセリオイルブラックペッパーが振りかけられた期間限定『冷製ビシソワーズ麺』が、“リゾめしミニ”とともにやってきました。


それではさっそくヒンヤリンコなビシソワーズスープを一口いただくと、パセリ薫りが優しく鼻を抜け、ポタージュスープ滑らかでトロミある口当たりがなんとも心地よく、たぶん動物系出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、ジャガイモの甘みサクサク食感のフライドオニオン香ばしさが追随し、キレ甘みある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですんご~く美味しい!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

ヒンヤリンコなラーメンスープなんだけど、冷製ビシソワーズ大好きなので、このスープ飲んでるだけでも、めっちゃクセになるぅ~!

しかも店名にもあるトマトの気配が全くないので、グビグビいける!


続いてにいきたいところですが、何となくスープのトロミ具合を考えて、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、見た目からして大好きなカルボナーラ感が出てきて、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


ヒンヤリンコなビシソワーズスープと絡みまくった自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、プリップリの食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、かな~り旨い!

この麺、うっまぁ~!


の上にたっぷり盛り付けられた千切りジャガイモは、とにかくシャキシャキ食感が心地よく、噛めば噛むほどジャガイモの甘みが口の中に溢れ出し、と一緒にいただくと食感の違いを楽しめて、めっちゃウマウマ~!


さらにベーコンの程よい塩っ気ブラックペッパー風味が全体をギュッと引き締めて、より一層スープの自然な甘みコクが引き立って、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は“リゾめしミニ”めがけてのぉ~

ビシソワーズスープ
投入の儀式~!


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“冷製ビシソワーズリゾット”完成ナリ~!

超~旨そう~!


一口いただいてみると、ビシソワーズスープの旨みをたっぷりと纏ったライスに、ジャガイモの甘みベーコン塩味が加わって、すんご~く旨い!


あっという間にめちゃウマヒンヤリンコなビシソワーズスープを舐めるように飲み干して、ペロッと完食いたしました。

いや~、マジで旨かった!
今年もいただけてシアワセ~!


ヒンヤリンコなスープ自家製麺もかなり美味しくて、待ちに待った!って感じで、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「黄金トマトのカル麺 沼津店」
静岡県沼津市添地町40
TEL: 055-939-7715
11:00~15:00 17:30~21:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.【Aqours限定】黄金トマトボロネーゼ
2.【夏限定】冷製ビシソワーズ麺
3.カレーカルボ麺
4.【限定】季節野菜のポルチーニつけ麺
5.【限定】イカトマBLACK麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!