スタンプ貯まって、久々の昔懐かし中華そば! I♡京都拉麺1387「ラーメンながた 40」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
週末に楽しみがあるとなんか一週間が長く感じるすぺ千三百でござる。

なんかっぽい週末の3連休ですが、台風やなければダイ♥ヨハちゃんで沼津まで高速ぶっ飛ばしていく、覚悟なり~!


今日のお昼はスタンプも貯まったということで、チビヨハちゃんで北白川の路地を入ったところにある、「究極のラーメン2023 関西版」新店部門で、見事!準グランプリを獲得された「ラーメンながた」へ、果南ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ご機嫌いかがかなん(果南)?じゃあハグ、しよっ! by 松浦果南)


テーブル席とカウンター席のある店内で、空いてるカウンター席に着きます。


大将の右手首心配でしたが、聞いてみると、やっぱりあかんらしい...
無理してラーメン作ってるみたいですが、快復を祈るばかりです。


今日は貯まったスタンプカードを提示して、『ラーメン(並)無料』で、『①醤油ラーメン(中華そば)』麺カタでお願いしました。


あわせて今日はラーメン無料なので、ちょっとリッチに、“からあげセット(ごはん中・からあげ2ヶ)(300円)”“生玉子(50円)”も注文しました。


合計金額350円ナリ~!



しばらくして透明感ある醤油スープの上に、豚ロースチャーシューメンマ刻み九条ネギシンプルにトッピングされた『醤油ラーメン 並』が、なんとも食欲そそる芳醇な醤油の薫りを漂わせてやってきました。


同時にセットの唐揚げ2個“ごはん”、最後のアレのための“生玉子”もやってきました。
さらに、ご飯のお供に、キムチも提供されました。


それではさっそく醤油スープを一口いただくと、鶏ガラ出汁醤油食欲そそる薫りが鼻を優しく抜け、鶏ガラ出汁風味と旨みが口の中に広がり、キレとマイルドな甘みある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

昔懐かしいシンプルな醤油スープなんやけど、鶏ガラ出汁醤油風味旨みコクがしっかりしてて、グビグビ飲めちゃう!


麺カタでお願いしたストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、低加水率のため醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚ロースチャーシューは、しっかり味付けされてて、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、醤油スープをしっかりと纏わせると、めっちゃウマウマ~!


そして、程よく味付けされたメンマコリコリ食感と、刻み九条ネギザクザク食感と爽やかな苦味ある風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入してみると、スープのキレが増し、より一層コク深くなって、味変大成功~!

ブラックペッパー風味が、特に相性抜群!


を食べ終えたら、セット唐揚げを一口いただくと、しっかりとした醤油ベースの味付け食欲をそそり、カリカリ食感が心地よく、噛めば噛むほどジュ~シ~鶏肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、めっちゃウマウマ~!


ここで、最後の〆のためにキムチ唐揚げをおかずに、ご飯の量調整します。


そして最後の〆は、生卵チャーシュー唐揚げキムチのっけてからのぉ~

醤油スープ
投入の儀式~!

卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入して味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩して、チャーシューをほぐしてから、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、泡立ち具合が超~旨そうなすぺ千三百的“ながたTKG”完成ナリ~!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨みをたっぷりと纏ったライスに、鶏・豚肉の旨み、マイルドな卵黄のコクキムチ甘みと酸味ブラックペッパー一味唐辛子風味が加わって、すんご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマ醤油スープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。


昔懐かし醤油スープの旨さの余韻に浸りつつ、2周目スタンプカード11個目ポチッとしてもらって、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメンながた」
京都府京都市左京区北白川西伊織町13-5
TEL: 070-8581-6918
11:00~14:00
17:00~22:00(月曜休)
臨時休業等は「お店のTwitter」にてご確認ください。)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


I ♡ 京都拉麺 1~1380
1381.総代 麺家あくた川 パート59(ラーメン)
1382.ラーメンながた パート39(あぶらそば)
1383.らーめんや亜喜英(純濃厚ラーメン)
1384.濃厚らーめん 驚麺屋 パート62(【限定】驚濃とろろんこつ)
1385.らーめん大蔵 一乗寺店 パート8(しお)
1386.中華そば錦本店 パート42(一乗寺ブラック)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!