『超』激辛ヒンヤリンコな『辣の海』に潜る! I♡京都拉麺901「汁なし担々麺 ラアノウミ 10」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日も最高気温36℃と連日の猛暑日バテバテ×3のすぺ千三百でござる。

それでも明日から連休ということで救われました。そして先ほどさんも高槻に戻ってきて、この連休中はこちらで過ごすことに。


今日のお昼は夏季限定ヒンヤリンコなシビカラ求めて、リ~ドさんに乗って同志社大学近くの「汁なし担々麺 ラアノウミ」さんへ、鞠莉ちゃん@Aqoursとともに潜りにやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



お店はビルの地階なので、鞠莉ちゃんとともに階段を下りて、地階に潜ります。

「ラアノウミに行こう」=「潜りに行こう」
です。


入店してすぐ左の券売機の横に設置された消毒用アルコールでまずは手を清めてから、券売機の前に立ちます。


そして券売機中段の夏季限定“担々涼麺140g・210g(790円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせてライス食べ放題&温泉玉子がセットになった“ランチセット(110円)”の食券ボタンもポチッとな!


店員さんに食券を渡す際に、普通盛140g210gか選べるので、もちろん210gでお願いします。

そして、今日は基本の「ラアノウミ」チョイスするので、辛さ0.5~5辛激辛超激辛と選択できますが、前回訪問時に難なく激辛ペロッといただきましたので、今日は超激辛でお願いしました。


カフェのようなオシャレな店内で、仕切り板が設置されたカウンター席に着きます。


そしてスタンプ―カード10個目ポチッとしてもらい「出港編」クリアして、ライス券×5、温泉玉子券×5、水餃子券×2を、ゲットォ~!

これでランクアップしたので、今度は「赤い海編」スタンプ―カードをいただきました。


先に温玉とご飯を盛る器がやってきましたので、お水食べ放題のご飯セルフで準備しておきます。


しばらくして、底に肉味噌が潜伏しているヒンヤリンコな担々つけ汁が注がれた器。

京都の老舗製麺所「麺屋 棣鄂」謹製のストレート細麺が盛り付けられた器。

そして、小海老刻み大葉カットレモントマトが別皿にトッピングされて、夏季限定“担々涼麺210g(ラアノウミ超激辛Ver.)がやってきました。


目の前はこんな感じでセッティングいたしました。


それではさっそく、まずは底に肉味噌が潜伏しているヒンヤリンコな担々つけ汁を一口いただくと、ラー油の風味と辛み山椒大人でビターな風味とシビレが口の中いっぱいに広がり、マアノウミにはない豆乳のコクマイルドさを演出し、さらに肉味噌のコクが加わって、ヒンヤリンコで強烈に辛いけどウマ~!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

前回の「ラアノウミ激辛Ver.」と比べて、『超』がつくほどの激辛Ver.なので、豆乳でマイルドにはなってるけど、すぺ千三百をもってしても、超~辛~い!!

でも、どストライクでウマ~い!


続いて通常でもコシが強いストレート細麺ですが、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められてて、コシの強さがいつにも増してハンパなく、シコシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、すご~く美味しい!

そのものを堪能したら、いよいよヒンヤリンコな担々つけ汁へと嫁入りです。


ヒンヤリンコな担々つけ汁をたっぷりと纏って、つけ汁の旨みに負けない麺の旨みを同時に楽しめて、ヒンヤリンコでめっちゃウマウマ~!


途中で小海老刻み大葉担々つけ汁へ投入して一緒にいただくと、小海老風味とコク刻み大葉爽やかな風味が加わって、めっちゃクセになるぅ~!


さらに麺にカットレモンを搾ってから、半分だけ担々つけ汁を纏わせていただくと、レモン爽やかな酸味と風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!



麺を食べ終えたら、肉味噌をおかずに、ライスを一杯ペロッとな!

最後の儀式のために、すかさずおかわり~!


そしていよいよ本日のメインイベント!

最後の〆はおかわりライスの上に温玉乗っけてからのぉ~

ヒンヤリンコな担々ダレ
投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“冷やし担々T・K・G”完成ナリ~!

なんか、超~旨そぉ~!!


一口いただくと、とにかくいろんな風味旨みが口の中で大洪水をおこして、さらにマイルドな卵黄のコクが全体を覆って、すんげぇ~うま~い!


ほんまあっという間にペロッと完食しちゃいました!

口の中に残る超激辛&旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

皆様も近くにお立ち寄りの際は、ぜひ潜ってみてください!


「汁なし担々麺 ラアノウミ」
京都府京都市上京区上立売町1-7
瑞祥ビル B1F
TEL: 075-406-0523
11:00~15:00 17:00~21:00
(日・祝休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~890
891.らぁ麺 今出川なん? パート30(京風醤油ラーメン)
892.まぜそばJAPAN(キラメキ☆JAPAN) パート64(MJ GTM 極濃鶏白湯まぜそば)
893.開運ラーメン ヨロコビ大社 パート12(青龍〈ヨロコビ〉つけ麺)
894.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート43(豚骨らーめん 塩 with替え玉3玉)
895.まぜそばJAPAN(キラメキ☆JAPAN) パート65(MJ NTT 濃厚担担まぜそば)
896.雲呑ショップ70(エビ入りワンタン麺セット)
897.四川亭 パート20(冷やし担担麺)
898.キラメキノトリ 京都久御山店(冷やし担担麺2021)
899.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート44(豚骨らーめん 醤油 with替え玉3玉)
900.らーめん極 パート15(すだちおろし冷やかけ)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!