ハードル高すぎでも『矢澤にこ生誕祭』でにっこにっこに~! 「らぁめん 真 パート28」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

本日7月22日煮干しニッボニッボニ~が欠かせない大銀河宇宙No.1アイドルにこにー@ラブライブ!μ's誕生日なのよ。


Happy Birthday !!
にこちゃ~ん!

(22 July 2021)

(にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこっ♪ by 矢澤にこ)


C.V.“徳井青空”さんもにこちゃんの誕生日をお祝いしてますね!
ラブライブ!μ'sの中で、二番目の推しメンなので。ちなみにこのクリアファイルは持ってるけど職場に忘れてきた...orz


まいどでござる(。・_・。)ノ
4連休初日ステイホームでのんびりソフトボール観戦中のすぺ千三百でござる。

ちょうどタイブレーク延長中で、日本がんばルビィ~!


今日のお昼というかブランチ?は、あまり更新されない「お店のブログ」で本日7/22臨時営業するということで、JRに乗って茨木駅へやってきました。

まずは“彼氏”に一か月ぶりのご挨拶を。


平日の昼営業のみ(11:00~15:00)という、京都で働くすぺ千三百にとってハードル高すぎですが、待ちに待った臨時営業日を利用して「らぁめん 真」さんへ、11時開店の30分前にやってきましたが...

案の定
すでに開店してる...
しかも満席...orz

一体何時にオープンしたんやろ?


外で10分ほど待って席が空いたので、まずは店内入って真正面にある消毒用アルコールで手を清めてからテーブル席に座ります。


メニューを一応確認しますが、ブレることなく個人的には日本一、いや世界一、いや大銀河宇宙No.1やと思う大好物“カレーらーめん(850円)”を注文しました。
ちなみにさんは“つけ白醤油”甥っ子“白醤油らーめん”を注文しております。


ウォールナットの円盤テーブルの質感を触って確かめつつ、しばし待つことに。

言うまでもなく、まだ11時開店の15分前ですが、店内満席&外待ち行列長しという人気ぶり!


しばらくして、たっぷりのラー油がかけられたカレースープの上に、絶品!豚バラチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギがトッピングされた“カレーらーめん”が、食欲そそるスパイシーなカレーの薫りを漂わせながらやってきました。
半熟味付け玉子さんからのおすそ分け)


それではさっそく、一か月ぶりにトロミのあるカレースープを一口いただくと、食欲そそるスパイシーなカレーの薫りが鼻腔を刺激するとともに、鶏出汁魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、カレースパイスのコクハンパなくグイグイと伝わってきて、超絶ウマ~い!

これだよ!コレ!

さらにラー油の風味が絶大なるインパクトを与え、なんともクセになるぅ~!


自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、写真からもよくわかりますが、トロミのあるカレースープとこれでもかと絡みに絡んで、すんげぇ~旨いっ!


絶品豚バラチャーシューは、ホロホロッと口の中で崩れるような柔らかさなのに、噛めば噛むほど溢れ出す肉の旨み脂身の甘みがスープと絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感の“食感三銃士”が実にええ仕事してて、めっちゃイイ感じ~!


もちろん最後の〆は、この芸術的カレースープ敬意を表してのぉ~

ライス全投入の儀式~!


お箸でチャーシューほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“真のスープ咖喱ライス”完成ナリ~!


一口いただくと、鶏魚介出汁の旨みカレーコクと旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、悶絶級にウマすぎ~!


あっという間に芸術的カレースープも飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

コロナ禍中で、『臨時営業」がなかなかないので、今日こそは!と訪問しましたが、大好きなカレーラーメン旨さの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

この4連休は、帰省中の嫁さんファーストでラーメン屋さんをリストアップしていますが、その一軒目にさんも大満足そうでした!(岡P店主に会えたのも嬉しかったみたい


「らぁめん 真」
大阪府茨木市駅前1-3-4
TEL:072-621-3515
11:00~15:00(土・日・祝休)
臨時休業臨時営業があるので、「お店のHP」をチェックのこと)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~20
21.カレーらーめん、つけ醤油
22.味噌らーめん、つけ醤油
23.カレーらーめん
24.カレーらーめん、白醤油つけ麺
25.カレーらーめん、白醤油つけ麺
26.味噌らーめん
27.カレーらーめん


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!