ヒンヤリンコでニボマゼモッチモチ~! 「きんせい 高槻駅前店 30」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
久々に古曽部体育館でゴリゴリ~ッと体を鍛えてきたすぺ千三百でござる。

なんとかランニングマシーンで時速12kmは維持できるようになってるから一安心。

それにしても高槻市にある府立大冠高校、残念やったなぁ~。
ゴリゴリ中もスマホで結果見ながら応援してたんやけど。


{BC78092E-B1DE-4A59-A43A-2485A32E46F3}
体を鍛える前に「きんせい代表 中村のブログ」にてすでに告知されていて、我が家の冷やしハンターはすでに実食済みの限定メニューをいただくため、「きんせい高槻駅前店」へ開店の25分前に一番乗りでやってきました。


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。


{B06291EC-388D-4B08-A425-1F1FBD9C79CE}
「きんせいグループ」のスタンプラリーもゆる~くまったりコンプリ~トしたし、限定感のないただの冷やしがグループ内ではますますリリースされる中、実は一番食べたいのにタイミングが合わず今日までもつれ込んだ“冷やし塩煮干まぜそば(700円)”食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


{CAE37424-4692-4577-BB3E-C98F5DFD0899}
しばらくして、サイコロ状の豚ロースレアチャーシューメンマ刻み白ネギ紫タマネギスライス水菜糸唐辛子柚子胡椒がトッピングされた“冷やし塩煮干まぜそば”がやってきました。(半熟味付玉子冷やしハンターからのおすそ分け)

追い飯付きですが、量は少ないので二人で1つ“小ライス(100円)”も注文しております。


{42F2064B-5A8D-425B-AB82-C8DB11F3037A}
それではさっそく、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、いりこカマス煮干が効いた香味油の香りが鼻を優しく刺激して、食欲そそられるぅ~!


{32A3BDD3-F23C-494A-A391-DE5E14E5EE5A}
まぜそばやけど多めのヒンヤリンコなタレを一口いただいてみると、煮干し風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、甘めの塩カエシコクと旨みが加わって、ヒンヤリンコめっちゃめちゃ美味しい!


{E5252A31-BF78-47FD-AE93-5AA73C921175}
きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ち麺は、小麦の香り豊かで、冷水ガッツリしめられているので、コシの強さがハンパなく、モッチモチの食感とズルズルッとすすれる喉ごしがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな塩ダレと絡みに絡んで、超~うんめぇ~!

旨すぎで、ステキ~!


{5649C65A-2B6E-459B-8594-C6AE31574937}
トッピングのサイコロ状の豚ロースレアチャーシューは、一つ一つの肉の旨みがしっかりしてて、これがめっちゃまぜそばに合うわぁ~!


{EBC5EA04-F9D5-40B7-859E-563FD64F95E3}
さらに刻み白ネギ紫タマネギスライス水菜シャキシャキッとした食感と、メンマコリコリッとした食感がなんとも心地いい清涼感を与えて、めっちゃ旨~い!


{7D2AF749-7762-4D64-9B19-7835E1C9AF33}
途中で柚子胡椒を溶かし込むと、一気に清涼感アップして、めっちゃいいアクセントになってますなぁ~!


{380ABCAA-4523-4E6A-B6C7-E25D39DA7A11}
最後の〆は煮玉子と無料のピリ辛高菜漬けを乗っけてからのぉ~
追い飯&ライス投入の儀式~!


追い飯&ライスでも十分な量の塩ダレが残ってるので、バッチリ!


{8A40099E-F4B4-4EB2-8805-5B6DC44FAC9F}
本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、一気に煮干しの香りが立ち上がって、“間違いなく旨いやろ~”って。


{BEA81D2D-C300-41F5-BF9D-57D744271E9A}
いりこカマス煮干が効いたヒンヤリンコな塩ダレとライスが至極のハ~モニ~を奏でるとともに、煮玉子のマイルドなコクピリ辛高菜漬け酸味辛みが加わって、ほんま旨さのビッグバ~ン!


{AE059665-E052-4F7F-B288-195C58237144}
あっという間に麺と追い飯&ライスをペロッと完食しちゃいました!

あ~旨かった~!

ご馳走様でした!

我が家の冷やしハンターは、「麺や ひなた」“焼アゴの冷やし醤油そば”の次に旨いって。


さてさて、これから晩御飯いただきに、歩いて高槻駅の方へレッツラゴ~


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~10
パート11~20
21.焙煎海老味噌
22.鯵煮干の醤油そば~特製フレーバーオイルを添えて~
23.貝出汁 SIO-MAZESOBA肉出汁豚そば
24.煮干BLACK-MAZESOBAこだわりの貝塩~トリュフの香り~
25.焼きあごの塩そば
26.冷やし塩ワンタン麺、冷やし塩らーめん
27.~さんま香油~冷製醤油煮干そば
28.冷やし塩ワンタン麺、冷やし塩らーめん
29.旨辛辣醤麺、冷やし塩らーめん

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!