ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

夫の転勤により退職し名古屋へ!

専業主婦になりました♩

20216月生まれの男の子ママですにっこり







旅費まとめて宮古島旅行記締めようと思ってたけど、一個書きたいことあったー!



美味しかった沖縄料理についてひらめき




なかゆくい商店





さたぱんぴん(サーターアンダギー)のお店♡


インスタでもよく出てくる有名店です!




今回の旅行で2回行って

去年も1回行った真顔(行きすぎ)





このアイスさたぱんぴんがほんっっとーに美味しくて酔っ払い


サーターアンダギーってなんか、もそもそ?なイメージだったんだけど

これは外カリ中ふわ飛び出すハート



そして

サーターアンダギーってカロリーゼロなの?

ってくらい軽いの!



初めて食べた時は「えっ!?」て声が出た。良い意味で。



揚げたてでホクホクのサータアンダギーに

ひんやりアイス!最高でーすちゅー





そしてお値段はひとつ430円!安!





ぺろりよ。

連日食べても問題ない。

だってカロリーゼロだから。(大真面目)




1回目来店時に

お昼寝中で食べられなかった息子。


待望のご対面でこの笑みですニヤニヤ






さたぱんぴん単品も買って

名古屋まで持ち帰りました流れ星


 紅芋使ってるから中が紫なの



1個110円!ほぼタダ。


トースターで温めて美味しく食べられました目がハート








沖縄そば まるかみ






元フレンチ料理人が作る沖縄そばのお店!


盛り付けもキレイで

味だけじゃなく見た目にも気を遣ってるのがわかるデレデレ




まるかみそば ちぢれ麺


お味ももちろん絶品!


鰹出汁のスープのにちぢれ麺がよく絡んで、あっさりだけど満足度高い目がハート

(ストレート麺も選べます)



そしてソーキ(お肉)がトロトロホロホロで

コラーゲンたっぷりニコニコ

ミドサーにはありがたい。




もうね、今まで食べてきた沖縄そばってなんだったんだってくらい美味しかった!!

替え玉したし真顔



2歳息子も喜んで食べてたよ♡




店員さんもものすごく丁寧な接客でしたーハート

(こういうお店ってすごいフレンドリーか、ぶっきらぼうな接客かどっちかなイメージだから新鮮)






お外にいた猫ちゃんも可愛かった猫


ここに30分いました昇天(大迷惑)






なかゆくい商店も、沖縄そばまるかみ
タイミングによっては並ぶかもしれないけど

安いのに満足度高すぎるお店なので
宮古島に行った際はぜひ!食べて欲しいな〜ウインク

後悔させません⭐️(誰)




宮古島旅行記🏝️











宿泊したホテル🌟