中学生の時から施術に通ってくれた男子。

 

はじめてのご来店の時はかなり緊張が強く、眉間にはぎゅっとシワが。

 

その反面、仰向けで寝てもらうと足先はペロンと外に開いて両足の小指がベッドについちゃってました(超絶関節やわらかさん)

 

はじめての施術の帰り道には、バスの中でうたた寝。

 

日中出先で寝ちゃうことがまずなかったということでお母さんが驚かれていました。

 

その後、時々施術にいらっしゃりながら受験を超え、高校生に。

 

 

高校生になってからはおひとりでサロンに通ってくれました。

 

夢に向かってがんばっている姿に私もいつも元気をもらってきました。

 

そして今日のご来店。

 

無事調理師免許を取得し、希望されていた狭き門のレストランへ調理師としての就職も決定!

 

 

明日から社会人です。

 

もう、おばちゃん嬉しくて嬉しくて。

ちょっと泣きましたよえーん

 

 

今日はあらためてLINEを交換し、エールを送りました。

 

そしてお体も心を込めてケア。

 

外に開いてベッドについていた足はもう

「施術前」でもこんなに自然に立ち上がっていました。

image

 

もう関節やわから王子も卒業な感じ。

 

私のサロンにはひとりで来店してくれる思春期王子が何人かいらっしゃいます。

 

ぽつぽつお話ししてくれる姿が萌え萌えです。

 

なかなか近所のひととの交流も難しい時代ですが、八百屋のおしゃべり好きなおばちゃん的な存在になっていけたら嬉しいな〜。

絶対ご飯食べにいく〜〜〜💖

 

 

 

 

 

――――――――

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

「ぬちぐすいサロン らくう・はーにゃ」

※桜台サロンは5月末で閉店いたします。
6月より練馬区内のレンタルサロンにて活動していきます
 

ご来店、お待ちしておりますウインク

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
プロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

リンパケアLaQoo営業時間

不定休

週に3日〜4日の店舗での営業となります
 

 

 

――――――

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

 

<はーにゃの活動一覧>
らくう・はーにゃブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術他ご予約
https://www.laqooharnya.com/book-online