一宮市のママたちありがとうございました! | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

産後指導士とともに一宮市市民活動団体を立ち上げ、

昨日無事、第1回目産前産後ケアクラスを開催しました。




はじめましてのママ、日頃バランスボールのレッスンに来てくれてるママも来てくれて。


そして、ビックリ!



5年ほど前に産後トータルケアクラスを受けてくれてたママが二人目を出産され、

今日の産後ケアクラスに申し込みをしてくれてて再会!



こんなにうれしいことはないですね。



今まで出会ってきた方との再会があるごとに、仕事へのやりがいも感じられ、続けててよかったと思えたり。



出会うママが、もう一度行きたいと思える場所の1つに選んでいただいていること、

本当に本当に素直にうれしいし、自分をもっともっと成長させていきたいとも思えます。



個人の活動とともに、市民活動団体としての活動も続けていく中で、より良い方へと向かうためにも、目的を忘れずメンバーとともに精進していきますね!





久しぶりに、大人の誰かに自分のことをお話したママもいたかな。

育児する中で、見て見ぬふりしやすいママ自身のこと。
自分の名前でさえも、まずは口に出してあげてほしい。


なんとなくね、
赤ちゃん連れてると、周りの人は自分じゃなくて赤ちゃんばかりに関心をもってる気がしちゃってたり。
そう思っちゃうと、自分のことより赤ちゃんのことばかり話しがちな自分が出来上がってしまう。


赤ちゃんのことを話すのはとっても幸せで、ママとしても楽しい時間だけど、
そればかりだと忘れてしまう自分のこと。


ふと突然自分のこと聞かれると、スッと言葉が出ない…なんて経験私もありましたよ。


いつでも自分に戻れるように、自分に矢印向けておくと、何が好きとか何がほしいとか、どこに行きたいとか言える人でいられるものですね。


育児は長いようで短い。いつか終わりがきてしまう。

誰かに褒められるための育児ではなく、ママが自分の育児に誇りを持って自分が楽しいと思える時間を過ごしていれば、終わりがきた時に最高だった!ありがとう!と、より思えるのではないかな。


楽しいリズム運動は、育児に必要な体力を作り出してくれる最高な時間です。
あと笑顔もね。

リードする側の産後指導士もダンスのプロではないですが、自分を楽しむプロではありますよ。

先頭きって、ママたちをウキウキする方へ導きます。


ママと出会う場所。
ずっと居たくなる場所。
気軽に集える場所。
ママひとりひとりが主役の場所。
カラダを動かし自然と弾む会話。



最後の記念撮影までお付き合いありがとうございました。

時間が毎回足らないくらいお伝えしたいことがたくさんある産後ケアクラス。


次回は8/24(水)開催です!

回を重ねるごとに、より良いカタチに仕上げていきますので、毎回内容は少しずつ違います。
対象の方であれば何度でも通っていただけますよ。




月一では足らない。
もっと早く、カラダも意識も再構築したい。
産後ケアを集中して受けたい。

そんなママには、
体力メンテナンス協会認定講師が開講している全6回産後トータルケアクラスがおすすめですよ。







バランスボールで寝かしつけしながらメンバー一同、ママたちとともに楽しませていただきます!


クラス後お時間ある方は、バランスボールでの寝かしつけご体験いただけます!
お気軽にお声がけくださいね。



今回の産後指導士たち。
左から、はっとりゆう先生→私→まえだりえ先生→さとうあゆみ先生。

今後、いろんな先生たちにご協力いただきます!

どーぞよろしくお願いします!
そして、
どーぞ、お楽しみに!



出産前は産前ケアを!
出産後は産後ケアを!
全てのママが当たり前に受ける社会へ!!




小島佑宇子レッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。