弾むママは笑ってる | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YUUKO PARK
小島佑宇子です。



2018年の弾み納めとなったアットタイムレッスン。


3人のお子さん連れてバランスボールレッスンを2クラスはしごし継続してくれる、スーパーアクティブママがいて。



聞けば、学生~今までこれといってスポーツをしてきたわけでもないというママ。


体力つけつつ弾みはどんどん安定するし、何より表情が大好き。



年2回の一宮市赤ちゃんセミナーで出会ったママがレッスンに足を運んでくれた日でもあり、今日言葉を交わせたことが、本当に嬉しい。





産後に頭がボォーっとしちゃう感覚。
なんとなく過ごしてしまう一日。
何が面白いのか楽しいのか…私はよくわからなくなってましたよ。


私もだったけど、物忘れも多く、物覚えも悪くなったと感じる産後ママも少なくなくて。


とにかく、頭と口や手足が遠く感じてしまう。



だからめいっぱい指先まで全身動かして脳も積極的に活性化してあげてほしい産後。


慣れない作業とか、新鮮な体験はいくつになってもやって損はなくて、


1つ2つとチャレンジすることへの幸せがある人ない人の差は、体力でもあるかな。


加齢でもなく
衰えでもなく
怠けでもなく

体力不足が自分をつまらなくさせてしまってたり。



バランスボールエクササイズを初めてする人はまず笑います。


言うことをきかない手足が面白くなっちゃって。


自分が面白くて楽しくて、でもちゃんと脳は活性化してて。


弾むママは笑ってる!


2019年の弾み初めレッスンもアットタイムクラスから!


13:15~14:30の75分クラスとなります!

ゆっくりじんわりカラダに丁寧に向き合うクラス。
是非ご利用くださいね。






娘や遊びに来る娘のお友達につくったお弁当。


レンジでチンするからキュウリは入れないでと言われ。
せっかく飾り切りしたのに…漬け物になっちゃって笑


帰宅したら「おいしかった!かわいかった!ありがとう!」って、可愛い女子たちの声。



たまにのことだからかなてへ


最近お弁当作りが楽しく感じます。


楽しめる自分でよかったと思う今日この頃です。
自分がご機嫌か不機嫌かで一日の質は変わるものなら、

常にご機嫌になれる過ごし方、方法を身につけていたいなぁ。






小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。