ココロとカラダの大掃除 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YUUKO PARK
小島佑宇子です。



昨夜は月一の夜レッスン。

おかげさまで、カラダスッキリ軽いです。


夜の弾みは、
その後お風呂入って寝るだけだから、自分にとっては最高のご褒美です。



年齢とともに蓄積されやすい疲労。
体力つけつつ血流良くして、次の日に疲れを持ち越さないようにしたいですね。




X'masのX笑
どうしても小顔に撮られたい女子たち。

ボールもX'masカラー。


昨夜は中学時代の友人も来てくれて、


みんなで踊った「WA・HA・HA」


リズム感とかなくても、人に合わせず、自分を楽しめる人たち。



ニコニコしながら息を上げることを繰り返して、


水がおいしいと感じ、



アイーンの振りでずっと大爆笑できることが、単純に幸せ。


気付けばココロがスッキリ、ウキウキ。



有酸素運動のリフレッシュ効果は大きいです。
そして何より、見ること触ることができないカラダの内側への効果は優れもの。


やらない選択は損。


バランスボールだからこその効果にプラスしての有酸素運動を気軽に生活に取り入れていただきたいです!



ココロもカラダも大掃除できた昨夜。

明日は家の大掃除指


やる…


予定です笑い泣き







小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。