12ヶ月のホールケーキまとめ | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。







更新のない間も閲覧やいいね!ありがとうございます。

春先に向けて新作を制作中です。





春なのでイチゴフェアをやりたいなと思いつつ

作業が遅くてまだ形にならず(汗)






前回の記事で

自主制作のホールケーキが12個目になりました、と書きましたが

せっかくなのでまとめ記事を書きます鉛筆






12ヶ月のホールケーキまとめ









左上→右下に向かって現在です。

(好きな色 偏っているかと思いきや意外とカラフル)


まとめ画像作っていたら自分で謎の感動(笑)

もう12個目なんだなぁ…その間色々(結婚や開腹手術)あったなぁと。



作り手さんはきっと分かってくださるかと思いますが、

作品は自分の生きた証ですよね。



あ、ホールケーキのカンカン帽合わせたらもっと数があるかもです。






各ホールケーキの画像とリンクは以下にて↓






チョコレートコスモスのチョコレートケーキ♪「ユウミンカフェ」


「チョコレートコスモスのチョコレートケーキ」

初めてのホールケーキは、クレイパティシエールの卒業制作課題でした。

評価はズタボロだったのですが、自分的にはお気に入りなので

ブログのヘッダーに使用しています。





11月のケーキ


「11月のケーキ」

初めてアートファクトリー様にて展示させていただいた記念(?)に、

日本ブログ村の応援バナーに使用しています。







12月のケーキ


「12月のケーキ」

お花シリーズ(?)、ポインセチアイメージです。

1/4カットイチゴが一瞬で在庫なくなりました…!





オランジュショコラのケーキとオランジェット


「オランジュショコラケーキ」

最近のユウミンカフェのテイスト=オランジュショコラ、

なのですが、この頃からオランジュショコラブームのようです。

お気に入りなので、ブログのヘッダーに使用しています。





チェリーベリーケーキ


「チェリーベリーケーキ」

春らしくて女の子らしくて好きです。

近々このケーキがとある場所×2で登場します。





アネモネ風ホールケーキ


「アネモネ風ホールケーキ」

クラフトカフェレジンアクセサリー特集にて最優秀賞をいただきましたが、

その受賞作品制作前の試作が こちらのアネモネになります。

キャンディーで出来たラナンキュラス は、UVレジングミータイプですが

アネモネはハードタイプです(展示には不向き)。






6月のケーキ


「6月のケーキ」

紫陽花イメージのホールケーキです。

日本画専攻時代はなぜか毎年ドライアジサイを描いていました。

きっと無意識的に好きなんだと思います。





ブルーベリーと白葡萄のケーキ


「ブルーベリーと白葡萄のケーキ」

このケーキを境に、使用する果物の品種に注意するようになりました。反省。





7月のケーキ


「7月のケーキ」

物語性のあるホールケーキを制作したいと思い制作したものの…(汗)

でも、珍しく夏らしい作品です。





ラズベリーとローズのケーキ(8月のケーキ)  


「8月のケーキ」

ヒルトン東京の「恋するプリンセス~デザートビュッフェ~」に行き

「ラズベリーとローズの組み合わせってこんなに美味しい&可愛いんだ!!」

と感動した勢いで制作したホールケーキです。





10月のケーキ(モンブランケーキ)  


「10月のケーキ」

本人がモンブラン好きでないのですが、この時はどうしても

モンブランケーキが制作したくて。

作りたいと思った時が一番作り時、と思ったホールケーキです。





大切な日のためのストロベリーローズケーキ


「大切な日のためのストロベリーローズケーキ」

記念すべき12個目です。

撮影した日は実は雨でした。

こういう反射してしまう系(全面ゼリーなど)は

あんまり晴れてないほうが撮りやすいなぁと思いました

(反射して画面が真っ白になってしまうため)。







そして現在13個目のホールケーキを制作中です。

クレイパティシエールとしての勉強は、まだまだ長い道のりですが

楽しいという気持ちは忘れないで作っていきたいです。










ではまた★

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり




2016年1月19日 佐藤優美



★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

↑グリーン作品をお気に召した方は、ポチッとクリックをお願い致します★

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓


minne様マイページはこちら↓

★ツイッターはこちら下


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━