ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





昨日は何だか充実した一日でしたうんうん♪

原宿に早めに行って、


貴和製作所で必要なものを揃え、

ラフォーレ原宿のロリータ階をウィンドウショッピング(買わないんですが、見ているだけですごく幸せ)

原宿クレープでダブルチョコミルフィーユのクレープ(チョコアイス+チョコソース+生クリーム+サクサクのパイが2本入っている)を食べ その後


念願の!プリンセスワンスプーンへ行き


プリンセスワンスプーンの外の期間限定アイス…


そして

アドバンス講座へ。

面白い道具でセルフィーユ(スイーツにのっているオシャレなグリーン)を制作しましたハーブ

しかし私……全然上手くできなかったので

頑張って復習します(汗)







アドバンスに持っていった、


フェイクスイーツ

ラズベリーとローズのケーキ(8月のケーキ)


の記事を書きます星



使ったものはこちらの記事のものです↓

フェイクラズベリー


プリザーブドフラワー


今回のものはこんな感じになりました。





乙女心いっぱい、ラズベリーとローズテイストのケーキです。




側面にもバラの花びらをちりばめました。





ラズベリーのソースを点在させることで、バラの花びらが散っているような

デザインにしました。バラの雫に見立ててもいいかなと。



少し前に、ヒルトン東京の「恋するプリンセス デザートビュッフェ」へ行き

ラズベリー×ローズの味に「なんて可愛いの!」と感動したので、

そのテイストの組み合わせのホールケーキを作りました。


今まで、ローズテイストはローズとしか味の認識をしていなかったので

ローズとラズベリーがこんなに相性がいいなんてと、ものすごく感動しました。





文字入りフェイクチョコレートはもちろん「ユウミンカフェ」ですうんうん♪



今回のケーキは氣仙先生に

「今までの(ホールケーキの)中で一番いい」「展示とかあったら出せるレベル」と

言って頂けたのですが


効果的でない部分や、質感の表現が足らないところもご指導いただいたので

次回へつなげたいと思います。




今回のケーキは側面が花びらなので

梱包材(プチプチ)でしっかり包むのもあれかな~と

リアルケーキの箱に入れて持っていったのですが、


帰りの電車で「あっ、土台ずれた」と思い

パカッと開けてごそごそ直していたら

近くにいた女の子に「えっ、えっ」って顔されました。笑






余談星ちゃん


冒頭で話に出た


「プリンセスワンスプーン」というお店のレポです音譜

URL→ http://www.p1s.jp/


※写真は警備の方に許可を得ています。


水曜日のアリスの姉妹店の、プリンセスワンスプーン。

コンセプトは「誰の心にも眠る 小さじ一杯分のお姫様願望」


小さじ一杯分のお姫様願望、という言葉が上手いな~!と…

ツイッターで見かけたときから行きたくて仕方なかったんです。



外観もすごく可愛いです。チョコレートだけど

水曜日のアリスの姉妹店だから水色チョコレートなんでしょうか。




店内にこんな場所も!


お店の中はとにかくもう可愛くて、

ディズニープリンセス好きの人は行かないと絶対損する!!と確信した

店内でした。


ものすごく可愛い上にプチプラなのも嬉しい点です。小さじ一杯分の価格です。

ネックレス900円とか チャーム450円とか…



私はディズニーの中で「美女と野獣」が一番好きなので、ベルのハンカチと

ソフトクッキー(左。ものすごく可愛くないですか…!?もちろん他のプリンセスもあります)を

購入しました。なんと両方500円…!!




プリンセスワンスプーンの外のこちらの馬車ですが

期間限定のアイス屋さんです。(最初ただのディスプレイかと…)






ハニーピンキーブルーを食べました♪

綿菓子みたいな味です。

丸い小さいビーズがいっぱい入っているような見た目のアイスキャンディー?


-169℃の新感覚!と書いてあったので?と思って口に含むと

丸い小さいビーズのようなアイスが全部 舌に張り付いたんです!(冷たすぎて)


ものすごく冷たいのと綿菓子の香りで一瞬

「ーーー!!?(声にならない)」となったんですけど

慣れてくるとこの感覚が面白いというか…新感覚でした。



ただ、すぐ溶けてしまうので 受け取ったら

すぐに食べ始めた方がいいですパー



舌の上で溶ける!というフレーズはよく耳にしますが

舌の上にくっつく!は初めて食べました。笑

面白いのでオススメですグッド!



プリンセスワンスプーン、また足を運びたいと思います星ちゃん



余談にお付き合い頂きありがとうございましたうんうん♪








ではまた★

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり




2015年8月28日 佐藤優美



★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

↑グリーン作品をお気に召した方は、ポチッとクリックをお願い致します★

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓


minne様マイページはこちら↓

★ツイッターはこちら下


ユウミンカフェオリジナルグッズの販売はこちら↑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。