ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんにちはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





一昨日の小笠原諸島の地震、皆さま大丈夫でしたか?5

私は神奈川在住ですが、結構揺れましたショボーン

これを機会に防災グッズを確認したら、非常食の期限が近くなっていましたあせる

新しいの買わなくては…!!








さて話はいつものフェイクスイーツに戻りまして、



前回のアドバンスに持っていった

新作ホールケーキの記事を書きますanemone☆☆






アネモネアネモネ風ホールケーキアネモネ




前回の記事の↓

キャンディーで出来たラナンキュラス


の技法の元はこちらの作品になりますanemone☆☆

アネモネの花びらをこの技法で作ってみよう!→ラナンキュラス作ろう!と。




こちらはUVレジンハードタイプで作ったのですが、

作ってみて、

「展示にしろブローチにしろグミータイプの方が柔軟性があって

もしもの時に耐えられるのでは・・・」と思ったので

(「お手を触れないで下さい」と表記しても年齢問わず必ず触る人がいるので汗←なぜでしょうね?)


ラナンキュラスではグミータイプになりました。笑






上から。前回のホールケーキが細かい感じだったので

今回は大胆な?構図にしてみました。




私は赤の色彩を見ているのが苦手なのですが(目がちかちかする)

氣仙先生に「赤の表現幅が増えた」とコメントを頂けたので

ちょっとだけ嬉しい。



そういえば、以前ツイッターで見かけたのですが

「赤という色彩は、はるか昔から人間の目に留まる色であって、

だから信号の止まれは赤が使われている」とのこと…

本当なんでしょうか?妙に納得したのですがひらめき電球




側面。私はなぜかブルーベリーヨーグルトとホワイトを合わせるのが好きなようです。

こちらとか…↓

ブルーベリーヨーグルトケーキのカンカン帽「YuuminCafe」






チェリーベリーケーキ の時と同様にユウミンカフェの名前入りホワイトチョコレート。





今回のホールケーキ、実はホビーショー直前位から作っていたのですが

(忙しい時になぜか作りたくなってしまった)

tetoteでの出展者交流会でHNに「アネモネ」とつくお名前の方とお知り合いになって

(しかもすごい私好みのカバンを製作される方)

アネモネコロナリアさんのページはこちらポチっとな

http://anemonecoronaria.sakura.ne.jp/


なんとなくアネモネに縁がある週だなぁ~anemone☆☆と思った4月下旬だったのでした。










ではまた。

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり





2015年6月1日 佐藤優美


もう6月…!?ガハ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています★

以下のバナーをPCでクリックする事でランキングが変化します↓

クリックすると私がとある夢に一歩近づきます!宜しくお願いしますぺこり


にほんブログ村



★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

おNEW!4月21日更新「ギャラリー」を更新!

★ツイッターはこちらから下


minneマイページはこちらから↓


テトテ・ハンドメイド・アワード2015↓

「バラのカメオ風アイシングクッキーのブローチ」

株式会社パジコ賞を受賞いたしました。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。