チェリーベリーケーキ | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。








今日HOKUOの「クロワッサンデマンド」というオランジュショコラっぽいクロワッサン

食べました音譜

クロワッサンの中央に生チョコのようなチョコ&オレンジピールが入っていて

クロワッサンの上にはアーモンド風味のマカロン生地?がコーティングしてあります。

サクサクの後にオランジュショコラとアーモンドの風味が絶妙で

とっても美味しかったです。1つ205円としますが、

オランジュショコラ好きさんには是非一度食べて頂きたいですオレンジ私もリピート予定です。





さて、


新作フェイクスイーツ ホールケーキ






「チェリーベリーケーキ」です。





こちらの記事のフルーツを使ったケーキです。

イチゴの見直し








新作ホールケーキはこんな感じになりました。




側面アップ。

レジンのキャンディーは新しい技法です。

ほぼ故意にこの不規則形が作れます。




後ろから。のイメージです。

今回制作するイメージのきっかけになったのが

「イチゴの葉っぱがイチゴの花でできていたら可愛いかも」

という気持ちでした。


イチゴの花で出来た桜があってもいいかもしれないな~とも思いました。




後ろから 中央のイチゴが写真だとリアルに見える気がします。



作りながら「枯山水」のイメージが浮かんだので

上面はこのようなデザインにしました。



アドバンスに持っていったら氣仙先生に初めて「このケーキ食べたい」と言われたので

色々な質感を取り入れたデザインにして良かったな~と思いました。










ホビーショーまでにこの記事を書くことが出来て嬉しいです( ´艸`)今日晴れて良かったキラキラ

(雨続きで撮影が出来ませんでしたあせる





イチゴ、ピンク、お花、キャンディーと 女性が好きそうなホールケーキになりましたいちご













第39回 2015 日本ホビーショー The 39th JAPAN HOBBY SHOW 2015
同時開催 第8回ホビークッキングフェア2015/第5回 Sweets & Deco Creation 2015

会期 2015年4月23日(木)~4月25日(土) 10:00~17:00
会場 東京ビッグサイト 東1・2・3ホール  http://www.bigsight.jp/
主催 一般社団法人 日本ホビー協会  http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/  

入場料  1,000円(前売)1,200円(当日)
     ※1枚でお一人様3日間ご入場いただけます
     ※高校生以下無料/障がい者手帳をお持ちの方とその介護者各1名無料
     ※同時開催の「第8回ホビークッキングフェア2015」との共通入場券






ではまた星

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり









2015年4月21日 佐藤優美




テトテ・ハンドメイド・アワード2015↓

「バラのカメオ風アイシングクッキーのブローチ」

株式会社パジコ賞を受賞いたしました。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています★

以下のバナーをPCでクリックする事でランキングが変化します↓

宜しくお願い致します♪ 他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村




★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

おNEW!4月21日更新「ギャラリー」を更新!

★ツイッターはこちらから下


minneマイページはこちらから↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━