【ご感想】HSP上映会イベント♡ | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
反射の統合 脳の発達

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

1月28日に開催しました

クローバー上映会イベントクローバー

 

『HSPの困りごとは身体が原因かも⁉』

にご参加された方のご感想です音譜

 

 

Sさん(女性)

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?
HSPでもそうでなくても、生きづらさのヒントになる勉強ができると思ったからです。


②上映会に参加して得られたことは何ですか?
HSPというものがどういう事かという事や、もしかしたらHSPでは無いかもしれないという事、生きづらさの点では自身と共通している分が多々あったこと、日常的にできるワークを学ぶことが出来ました。

③あなたのお困りごとは何ですか?
困りごとは、以前より少なくなったが、罪悪感や言い訳があること、整理整頓が苦手なこと(心や頭や物理的にも)家族の問題がなかなか解決しない事でたまに悩むことです。

④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?
支援員や相談員の友人に興味がある人が多く、HSPの特徴や統合ワークを必要とする人が多いと思います。現段階で参加したいという方が別に2人いました。

⑤その他、ご感想など
統合ワークを受けて、現段階で、以前より自身を客観的に見れるようになったり、違うタイプの後輩や年上の人にも仕事を教えられたり、仕事のミスや間違いを攻撃的ではなく普通に指摘できるようになっていると思います。今後もよろしくお願いします。

 

Aさん(女性)

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?
HSPと反射の統合との関係を知りたかったから。

②上映会に参加して得られたことは何ですか?
HSPと反射は共通していることが多くあり、HSPさんは反射を活性化しやすいという仕組みがある事。仕組みを理解することで、対処や自分をケアすることが出来る事。

③あなたのお困りごとは何ですか?
緊張が強くリラックスしているとの体感が難しい。反射が統合されることで体の感覚が変わり解消できると思います。

④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?
何をやるにも緊張する、疲れているのに休めない、自己嫌悪に陥りやすい人

⑤その他、ご感想や会場の雰囲気など
上映だけでなく、ワークの時間もあったので理解が深まりやすいと思いました。
日常のほんの些細なことにも反応して、処理出来ない自分を責めてしまう。他の人と同じように出来るようにと体にムチ打って、出来ない事を頑張ってきたけど、HSP、反射を知る事で、「出来る事をやれば良い」にシフトしていけることが嬉しいです。

 

Yさん(男性)

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?
・知人からの紹介
・自分が『パニック障害』の診断を受け、治療中の為、回復のために何かヒントがあればと考えて
・相談支援をしていて、相談者の理解を深める為

②上映会に参加して得られたことは何ですか?
元々HSPについては、書籍やメディアなどで知ってはいたが、そこから先の理解や対処についてはまったく知らず、ネガティブな特性というイメージだった。今回の上映会を通し、HSPそのものをどうにかしようとするのでは無く、生きづらさにフォーカスして対処出来る方法があると知れて、変な表現かも知れませんが救われた想いでした。

③あなたのお困りごとは何ですか?
参加理由にも書いたように、私自身パニック障害があり、就労や日常生活はどうにか送れているものも、生きづらさを感じる場面もあります。反射の統合でもあった固まるところを緩和する事で、解消への方向が見える気がしました。

④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?
HSPの方だけで無く、精神疾患で悩まれている方、子育てのヒントが欲しい方、何となくでも生きづらさを感じている人などには勧めていきたいです。

⑤その他、ご感想や会場の雰囲気など
少人数で参加しやすく、雰囲気も柔らかくて良かったです。
緊張しやすいので、このくらいがやりやすかったです。

 

Cさん(女性)

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?
不安を少しでも取り除けるようになりたく、参加しました。

②上映会に参加して得られたことは何ですか?
自分だけではなく、他にも同じように悩んでる方がいること。
特徴なんだとマイナスにとらえなくていいこと。

③あなたのお困りごとは何ですか?
不安感。
解消について、出来ると思います。

④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?
同じく悩んでる方に勧めたいです。

⑤その他、ご感想や会場の雰囲気など
昨日はありがとうございました。
参加されてる方皆それぞれ悩みがあり自分だけではないんだと思いました。
毎日バタバタで自分のことが考えきれないこともありますが、頑張ります。ありがとうございました。

 

Hさん(女性)

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?
HSPの人と反射が残存している人の生きづらさ等が似ていて、どのような関係性があるのか統合していくとどうなっていくのか知りたいと思ったからです。

②上映会に参加して得られたことは何ですか?
統合していくことで逆にHSPのプラス面を活かせるようになるのではと希望が持てたことです。

③あなたのお困りごとは何ですか?
生きる上でのあらゆる面において。
反射の残存のあるあるが載っているブログ、インスタ等を見ていちいち自分と重なり、反射の統合で少しずつでも解消できるのではないかと思っています。


④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?
HSPや、反射の統合について詳しく知りたい方。

 

Zさん(男性)


①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?
上映会の参加は私の妻が繊細でHSPの気質を持っていて夫婦で夫の私が妻を尊重し理解したい必要があり参加しました。あと私の周りにも繊細な人様が何名か居まして!私からHSPを学び、生きづらさを感じている人様にも参加して欲しい思いで!まずは私から学びをと今回参加しました。

②上映会に参加して得られたことは何ですか?
上映会に参加しお話しの中で、こどもの頃からの発達の段階が反射や心に影響していること、身体と心が一体となっていることを学べました!

③あなたのお困りごとは何ですか?
上映会のお話を学びHSPの繊細なところを反射の統合ワークで発見し解決出来ることないが気質を自分自身に気が付き理解しコントロールしながら落ち着かす方法のワークに感動し、もっと学びたい気持ちなりました。

④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?
シングルマザーや発達障がいを持つ子のお母さんなどは繊細さんで頑張り過ぎて、いつも他人へ気を遣い疲れている方に上映会にお勧めしたいです。

 

⑤その他、ご感想や会場の雰囲気など
基本、繊細さんな優しい方々の学びの場なんで凄く安心感があるので、もう少し時間時間欲しく参加者の体験談や意見交換が出来たら良いですね!
さとこさんもHSPの経験から凄く分かりやすく優しい人間性が伝わるので‥私の大切方々もこれからも宜しくお願い致します。
今日は本当に参加して良かったです!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス