【HSCあるある】学校行きたくない | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

✿【身体(脳)を育てるワーク ✖ コーチング】で自分らしさを開くお手伝いをしています♡

✿あなたらしい✨魅力や能力を活かして
自分も人も✨幸せに ✨豊かに なりたい人へ届けたい!!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

ココロも身体も軽やかに人生を

楽しみたいあなたへ🍀

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体の育てなおしのお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

 

ある日のこと。

 

 

 

娘「今日、学校行きたくない」

 

私(母)「そっかぁ、行きたくないんだぁ」

 

娘「学校に行こうとすると、おなかの小人が

 行くな、行くなって止めるの」

 

私「小人さんは、どんなことを言ってくるの」

 

娘「ずっと我慢してるから苦しいって」

 

私「我慢してるんだね。それは、苦しいね

  ○○ちゃん(娘)は、どうしたい?」

 

娘「のんびり、好きなことしたいな」

 

私「じゃ、しばらくゆっくりしてようか」

 

 

ってことで

3日ほど学校をお休みして

 

お家でビデオ見たり

 

母(私)と他愛のないおしゃべりをして

笑い合ったり

 

平日、子どもがいないスーパーで

一緒にお買い物したりと

 

なんだかんだ

親の私が楽しんじゃいました爆  笑気づき

 

 

 

以前の私は

世間の価値観にどっぷり漬かってて

 

何としてでも

学校に行かせなきゃって思っていたプンプンピリピリ

 

 

反射の統合ワークで身体や心が育てってくると

子どもに落ち着いて向き合えるようになり

子どもの話しをまっすぐ受け取れるようになる。

 

 

視点を上げて、もの事を捉えられるので

どっぷりと目の前の現状に

はまり込むことが少なくなるよウインク

 

 

さらに、

上矢印冒頭の親子のようなやり取りを

自分の内側(インナーチャイルド)と

できるようになってくると

自然と子どもとのやり取りも

スムーズになるから不思議びっくりキラキラ

 

 

 

さて、その後の娘はというと

しっかり心(感情)も身体も満たされたのか

元気に学校へ行くようになりましたOK音譜

 

 

 

親子関係と自分の内側との関係って

元をたどれば、一緒なんだよね照れ

 

 

身体をゆるめて

気持ちに隙間を開けてあげる上差し

 

 

 

あなたも

身体と心をゆるめて

自分と仲良くしてみませんか?

 

 

 

 PS.娘ちゃん時々、また親子デートしようねラブラブ

 

 

 

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス 

 

 

 

  私の人生を大きく変えたものハイビスカス

 

天職コンサルタント(反射の統合)~梅田幸子さん

 

HSP/HSCキャリアコンサルタント~皆川公美子さん