皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

汚家、汚クローゼット決死の片付け!

miokoちゃんとコラボ!見てね♪

 



ご質問いただきましたので

再掲します指差し

2019年の年末の記事です!


今年一番買ってよかったもの!

ドイツ製月経カップ メルーナ M ¥3960(税込)

かなり唐突ですが、一年も終わることですし、ふと今年一番買ってよかったものってなんだろ?と振り返ったらダントツ1位だなと思ったのが↑メルーナです。

メルーナ初めて使ったのが11月だったので今年の終盤になって登場したアイテムですが群を抜いて1位です!

こちら初めて見る方もいますかね?私も今年の秋にこういうものがあるって知ってすぐ楽天で探してみました。そしたらメルーナのサイトがすぐ見つけられたので次の生理から使ってみよーと購入してみました。

 

私は生理のたびにもともとナプキンのごみがたくさん出ることがすごく嫌で……。あとケミカルなものが体に触れることにも抵抗がありました。なので数年前から布ナプキンにチェンジ。ゴミが出ないしオーガニックなものを使っているのでナプキン時代よりは数段快適だったのですが、今度は布ナプキンの汚れ落としに負担を感じていました。

メルーナは洗って繰り返し利用できるとの情報を目にしたので渡りに船で飛びつきました!

 

結果

メルーナじゃなかった時代はなんだったの?というくらい快適!面倒なものだった生理がメルーナを始めてから少々楽しみになるくらい♡私のように今お使いの生理用品に不満を感じている人がいたらぜひチャレンジしてみてほしいです!

きっと、めっちゃ楽ーと思えると思います。

 


※ちなみに私はクラシックのMのリング、レッドを使用していますが柔らかさ、サイズ、持ち手、カラーなどで自分に合ったものを選ぶといいと思います。ショップページに詳しく解説されているのでぜひ見てみてくださいね。

 

 他にも色々カップあります


 


吸水ショーツと併用してます


 

こちらもチェック!

イベントバナー



本来は

月経カップのみで

いいのですが

付け方に慣れないうちや

外出するとき

長時間かえられないときなどは

吸水ショーツをあわせれば

安心ですよ✨


尿もれにも使えるから

(最近尿もれやばくて笑い泣き)

一枚あるといいですよ🎵


イベントバナー



イベントバナー



最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

PR

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆