皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

汚家、汚クローゼット決死の片付け!

miokoちゃんとコラボ!見てね♪

 

 


毛孔性苔癬とは


二の腕や肩、背中、頬などの毛穴に角質が肥厚する皮膚疾患。薄い茶褐色の硬いぶつぶつが広がり、ざらざらする。
思春期に目立ち、40代位で落ち着いてくることが多い。

私まさに、
毛孔性苔癬でして
若い頃は恥ずかしくて
二の腕を出すのがとても嫌でしたえーん
皮膚科にも行き、
角質を柔らかくする軟膏なども使ってみましたが全く変化無しで諦めていました。

ですが
説明に書いてある通り
40代ぐらいから落ち着いてきたんです。
(家庭用光脱毛器を使ったタイミングと重なるのでそれがよかったのかもしれません。)

ですが
かわりに目立ち出したのが

若い頃からあったのかも知れませんが
特に気になりませんでした。
ですが
今は気になって仕方ない。

これ
ファンデーションでは
かくれないんですよガーン

小じわは笑わなきゃでないけど
このぶつぶつは常にあるので
スキンケア頑張っても意味なくて
最大に
なえるガーン

でこの秋から
なんとかならないかと 
美容外科をたずねているのですが
(美容外科の話は別で書きます)

肌診断で
オイルクレンジングは
肌をくすませる
開口一番
先生に言われてびっくり😅

私クレンジングは
オイルを使っていたのですが
何も言ってないんですよ!
なのにわかっちゃうんだって
オイル怖!

先生曰く
オイルはすぐやめた方がいい。 
クレンジングは泡がいいということだったので
すぐに泡クレンジングを探しました!
でいろいろ調べたら
めっちゃよさそうなの
見つけた!

ベイビースキンソープ

本日限定60%オフになてるー!
こちらは2個


こちらは初めての方1個¥1000ポッキリ

 

てか、ちょしよ

石鹸じゃなくて

クレンジング探してるし!

思った方!


ええええ

わかってますよニコニコ


このベイビースキンソープはメイクオフ

できるんですって!

※たっぷり泡だてて顔をおおい、

浮かせて優しくこすらず洗い流すと

大抵のメイクは落ちます。

(濃いメイクは二度洗い必要な場合あり)


メイク落とし自体が肌に負担だとも

聞いていたのでさらにいいやん✨


そして

使ってみましたが

私愛用の

Aluce luce Plus 

クッションファンデーション

 


ちゃんと落ちたーおねがい
落ちないマスカラとかまでは
無理だと思いますが
私はファンデに、チーク、アイシャドウ、
透明マスカラが普段のメイクで
濃くはないので大丈夫でしたチュー

でもさ
やっぱオイルクレンジングって
落としたーって感じがめっちゃ好きで
肌診断してなかったら
ずっとしてたと思うんですよね。

私はこの件以来
しばらくメイク落としは使わず 
この石鹸のみですが
肌のごわつきが少なくなったきがしますよ♪
なので
続けていこうと思ってまーすおねがい
肌からクスミが抜けるといいな✨


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

PR

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆