皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

昨日の

バタバタは

八王子にある

美容外科へ

行ってきたからなのですが……。


 

今年の2月くらいからマスクによる

眼鏡のくもりにイラつきすぎて

コンタクトにしたんです凝視

 

そしたら

ずっと眼鏡だったのでフレームで

うまく隠れていたんだと思うのですが

目の下があらわになって

夫から

目の下のたるみが

スゴイゲッソリ

 

と指摘が!

 

それから

気になって気になって

目の下のたるみが取れないかと

アイクリームを買ったりマッサージしたり

色々したのですが

全然取れないえーん

そして

ファンデを

塗っても隠れないえーん

 

このたるみがある以上

つけまをしても

アイラインをしっかりひいても

メイクをしっかりしても

老け見えから逃れられない

 何をしても

無駄

という結論に達しました凝視

 

 

でで、

この前の日曜日に

ネットで

目の下のたるみで検索しまくり

八王子にある美容外科に

カウンセリングの申し込みをしました。

 

その希望日たるや

翌日(昨日)

という急ぎっぷり滝汗

 

私の場合、

やりたいとなったらすぐやりたくって

あと

八王子に1人で行くということだけでも

強迫性障害的に一大事なので

できたらカウンセリングから

施術まで1日で終わらせたいし、

そのためには

終日何も予定のない近々の日が

昨日だったんです。

 

そしたら昨日の予約が取れ、

カウンセリングをしていただいて

施術もお願いすることになり

昨日の午後から

切らない

目の下のたるみ取り

をしてきました。

 

家を10時半くらいにでて帰宅が17時半

1日仕事になりました。

 

そして術後はなるべく目を休めてほうがいいということで

ブログも簡易バージョンにして早く寝た次第です。

 

 

でで、

目の下のたるみ取れたんか?

ですが

 

昨日ビフォー 

 

昨日アフター

 

うんうん!

すっきりフラットになってる!

 

目の下のたるみが出てくるのは

加齢などにより眼球まわりの脂肪が

前方へ押し出されることが原因で

施術はその脂肪を下まぶたの内側から

取り除くのですが

私の場合

左目の眼下脂肪が多く、右に比べ取るのに3倍くらい時間がかかったので術後すぐから内出血がありました。

 

内出血が出るかは人により

出ても仕上がりには影響有りません。

 

さらにカウンセリング時に教えていただいたのですが

私涙袋ないと思っていたのですが本当はあるのに

この脂肪が押し出されているせいで見えなくなっているとのことで

施術後

涙袋的なものも確認できました!

 

 

そんなこんなで

今日の朝

 

左目の内出血+

両目下腫れ、むくみ?

が出てます。

 

これも聞いていた想定内ですが

もとよりひどいので

一瞬たじろぎましたネガティブ

このまま外出したらDVを疑われるかも……。

 

そこで

 

メイクで隠す

 

私濃い色のファンデが無くてあまり隠れないので

眼鏡オン

 

さらにマスクオン

 

 

今デフォルトがマスクなので

眼鏡じゃなくてもマスクだけで

カバーできると思います。

 

ただ、1週間はコンタクトは入れてはいけないので

このスタイル。

 

そして

1週間くらいは安静に過ごすようにとのこと。

 

また1か月後にはほぼ落着くが

完全に完成するのは半年後

とDrから聞きました。

 

それとマックス腫れるのは3日後かなと

ナースが言っていたので今日よりくるのかと

ちょっと恐怖チーン

 

あと目やにがめっちゃ出ます。

それが不快なくらいで

全体的には痛みもなし。

痛みが続くこともあるそうで

痛み止めを処方されていますが

飲まずにすんでいます。

 

それと気になる持続期間ですが

私の場合44年かけて出てきたので

今取れば

あと44年かけてまた出るかもといった

感じだそうです。

 

逆にこのまま放置し

50、60代になってからたるみを取ろうとすると

下まぶたの内側から脂肪を取るだけでは対処できなくなり

表側の目の下を切って伸びた皮膚を除去しないと

いけなくなる場合が多いので

若いにやっておく方が

施術のリスクも少なく仕上がりもキレイということです。

 

早く1か月後の感じを見たい~~~キョロキョロ

 

楽しみにしつつ、何かあってはいけないので

安静に過ごそうと思います。

 

また何か変化があったら

載せますねニヤリ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

  

アンバサダーになりました歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆