昨日の予防接種のあと・・





お昼寝しそうな様子もなかったから

少しだけ保健センターにあるキッズスペース

遊びに行ってきましたひらめき電球




今回で行くのは3回目だったんだけど・・


1回目の時も2回目の時も

他の赤ちゃんやお母さんと交流することは全くなくてもやもや




時代が時代だし

こんなもんだよなあと思っていたら・・




昨日初めて、

きさくなお母さんが話しかけてくれました笑い泣き笑い泣き





娘ちゃんも、

そのお母さんの息子くんに接近して

同じおもちゃで遊んだり、

とても楽しそうにしていたラブラブ







今まではわりと、


あんまり自分から誘うのも苦手だし、


むしろ一人の時間も好きだし、


別に遊ばないなら遊ばなくても平気なタイプでもやもや





でも、

娘ちゃんの楽しそうな姿を見てると・・



"私がもっと積極的にならないと娘ちゃんにも友達できないのか


"友達たくさん作ってあげたいな・・いろんな人と遊んでたくさん刺激受けてほしいな



と、思うようになった上差し






だから、

引きこもってないでたくさん出向くことにするよグー




徐々にねグーグー