その子を問題児としてみてませんか? | 子育ての悩みの根っこを紐解く!秘密の宇宙の法則を発信。

子育ての悩みの根っこを紐解く!秘密の宇宙の法則を発信。

「なんでうちの子だけ…」子育てがしんどい!と、
ひとりぼっちで悩むママへ。
悩みの「根っこ」を紐解く宇宙の秘密を知ると、
ほっこり楽な世界が待っています!

 
ラブラブプロフィールはこちら です。


問題のある子どもってね。

問題行動をおこして

「困ってる!!」

って伝えてるんですよね。




それが勉強なのか?

それがお友達とのやりとりが

上手く行かないのか?

愛情が欲しいからなのか?

凸凹ちゃんで苦しんでるのか?





それはその子それぞれなんですよね。




それを注意するのも大切なんだけど




問題児として

扱わないで!






「なんでかな?」

「何に困ってるのかな?」

ってその子の目線で

見てあげて欲しい。





でないと

余計に問題を起こしてしまうから。




でないと

その子の自己肯定が下がちゃうから。


 自己肯定が下がると出来ることも

出来なくなる。



周りの大人の 

「〜しなければならない!」

に抑え込む前に

「どうしたのかな?」





同じ目線で見てあげると

見える景色があります。




どの子にも個性があります。




困っていることの中に

個性の原石キラキラがあるのかも〜。










 6月に読んで頂いた記事ランキング

キラキラ第1位キラキラ




キラキラ第2位キラキラ 


キラキラ第3位キラキラ



子どもさんのことで
何が心配ですか?
何が不安ですか?
お話聞きますよ。

    


友だち追加

@858geppe


スタンプ1つ送って下さいね。





サムネイル
いいねやフォロー。

ありがとうございます。