【イロハの『ロ』】子どもが充電できる快適な家にするには? | 子育ての悩みの根っこを紐解く!秘密の宇宙の法則を発信。

子育ての悩みの根っこを紐解く!秘密の宇宙の法則を発信。

「なんでうちの子だけ…」子育てがしんどい!と、
ひとりぼっちで悩むママへ。
悩みの「根っこ」を紐解く宇宙の秘密を知ると、
ほっこり楽な世界が待っています!

 
ラブラブプロフィールはこちら です。ラブラブ

今日は中学のフリー参観。
お仕事お休みなんで覗きに行きます。
娘は昨日に来てくれると勘違いして
先生と「遅いね~。」
って待っててくれてたらしいです。



子どもが充電できる
快適な家



まず昨日に
イロハの『イ』を書かせて頂きました。


イロハの『イ』


では『ロ』は?


自分を整える。


自分を整えるために


何がしたいか?
好きな事はなにか?


それを自分に聞きました。


その時に私がしたかったのが
『働くこと。』
だったんです。


専業主婦だった私…


娘に知的障がいがあるため
娘のゆくゆく働くかもしれない
就労支援を選択し働き始めました。


働く目的!

『自分の為に働く』

『働きたいから働く』


娘の為ではなく
息子の為でもなく
家のためでもない!


自分がしたいからする。



娘の行く末を私が知りたいから働く。


ここの思いが大切で



自分の心を整えるために

自分の内側の声に耳をすませて!

『私は何がしたい?』

『私は何がしたくない?』

これを私に問いかけたときに

ピンと来たんですよね。




ここに私の中にわき出てくる
『でも…』
『私なんて…』
なんて聞き入れませんでした。




働きたいから働く!
楽しく働く!



他には?

何がしたい?


何度も聞いてみるんです。


自分より子どもを中心に
生きてきた人ってね。


自分の好きなものって
何処かに置いて来ちゃってるんです。


自分を生きるより
ママとして生きることを
選択してきてるんでね。





私は


好きな物を食べる。
温泉に行く。
ワクワクする学びを始める。




自分がワクワクすることをしていると

息子を意識して見ないように

していたのが

無意識に気にならなくなったんです。

そうすると

息子も楽しそうにしてました。

本当に徐々にですけどね。

気付けば見る世界が変わってました。





イロハの『イ』

意識的に心を遮断する。


イロハの『ロ』

自分の内側を整える。



次回はイロハの『ハ』です。

宜しければ明日も覗いて下さいね🎵

 
       友だち追加
                 line公式始めました。

サムネイル

いいねやフォロー。

ありがとうございます。