通信制高校って最高なんじゃない⤴⤴ | 子育ての悩みの根っこを紐解く!秘密の宇宙の法則を発信。

子育ての悩みの根っこを紐解く!秘密の宇宙の法則を発信。

「なんでうちの子だけ…」子育てがしんどい!と、
ひとりぼっちで悩むママへ。
悩みの「根っこ」を紐解く宇宙の秘密を知ると、
ほっこり楽な世界が待っています!

 
ラブラブプロフィールはこちら です。


昨日は551蓬莱の豚まんを
久しぶりご購入♡
えらく小さくなりお肉も減ってる…。
凄くショックガーン
でも美味しいです。

「ある時〜ラブ」「無い時〜えーん
(大阪人なら誰もが知ってる馴染みのCM)



お友達のお子さんの中に通信制高校を
選択したお子さんが数人います。

行き渋りや不登校経験者。



中学で不登校を経験したお子さん
高校で不登校を経験したお子さん。


不登校初期のママは
自分を責めて…
子どもを責めて…

私もね。
自分を責めて…
子どもを責めて…


ご飯を食べれなくなってね。
10Kg近く体重が落ちました。
水とアルコールしか
喉が通らなかったんですよね。




そんな私が前に進めたのは
主人 のお陰♡
そしてUMI のお陰です。




お友達のママもそれぞれが
もがき苦しんで泣いて体調崩して…
皆それぞれの形で向き合ってきました。


最終、
通信制高校を選択した子ども達。


自分のペースで勉強を進めれるのでね。
思いっきり好きな事を出来るんです。


昼夜とわずゲーム
YouTube三昧📺




思いっきり楽しんで
(楽しんでるのとは違う…かぁ。)
エネルギーを
充電できたらね。
(今までのマイナスの精算が終わると…。)
自分のやりたいことが
ぼんやりと見えてきてね。  

大学行きたい!

だから勉強したい!

ってなるようなんですよね。


でね!!

ここが通信制高校の最大の魅力!




普通高校だと毎日の日課をこなしに 
学校に行かないといけないんです。



でも通信制高校は 

自分で好きなように
時間を自由に使えるんで
すよね!!



今までゲームやYouTubeに
使ってきた時間を!!

効率的に受験勉強に使えるんです。


「自ら勉強する!!」


って決めた子どもは強いです。
 




ここにはポイントがあってね。


通信制高校に行ってても
親が心配したりコントロールしようと
していたら!!!  


やっぱりね。
子どもはエネルギーを
奪われるのでね。


変われないんです…。



普通高校に行こうが!
通信制高校に行こうが!



やっぱりね。


子どもを信頼することが
大切なんです。


 

子どもそのまま丸ごと
条件なく
愛してあげて下さい。



うちの子は通信制高校。。。
不安でしか無い。。。

って後ろ向きに思ってる方へ
届きますように!!!
 
  
子どもさんのことで
何が心配ですか?
何が不安ですか?
お話聞きますよ。

    


友だち追加

@858geppe


スタンプ1つ送って下さいね。



悩みの根っこを紐解くUMI

モニターカウセリングって?


       


サムネイル
いいねやフォロー。

ありがとうございます。