『高校受験をしない!』全く勉強しなかった息子が変わったのは… | 子育ての悩みの根っこを紐解く!秘密の宇宙の法則を発信。

子育ての悩みの根っこを紐解く!秘密の宇宙の法則を発信。

「なんでうちの子だけ…」子育てがしんどい!と、
ひとりぼっちで悩むママへ。
悩みの「根っこ」を紐解く宇宙の秘密を知ると、
ほっこり楽な世界が待っています!

 
ラブラブプロフィールはこちら です。

「普通じゃない子育て」に

息が苦しくなるほど悩んでいた私が

なぜ変われたのか?



【問題解決法】UMI に出会って

私の見ていた世界が大きく

変わるまでを書いてます。



シリーズNo.1



シリーズNo.2



シリーズNo.3



息子の話になります。


今日から3月。





2年前の息子の高校受験の出来事を




思い出します。






息子は中学3年のいつからかな?





おかしくなったんですよね…




当時の私は、



ひとりぼっちで悩み、



ご飯が食べれなくなって



食欲もなく感情も感じない。



アルコールを飲まないと寝れない日々…



そんな生活を送ってました。




息子は、



「義務教育は無駄!」

「高校受験はしない!」



って言い出して。



塾の夏期講習代金を振り込んでいたのに…



辞めてしまいました。





中学3年から全く勉強しなくなってね。



それでもどうにか塾だけは!



塾にさえ行ってればどうにかなる!



って…


自分の「期待」にしがみついていました。





でも、塾に通っていても、


やる気がなければ


無駄なんですよね。



塾に行く度に、




エネルギーが無くなっていく息子…




顔つきが段々変わって…





塾を辞めてからは




息子は



ゲームにどっぷりはまってました。




ゲームをしながらの暴言。



「死ね!」

「うざいんじゃ!!」





これがね…



私に言われてるようで苦しかった。





ゲームをしながら、



泣きながら



ドンドン床を叩く息子が



壊れて行きそうで怖かった。





普通から外れていく息子を



見てるのが怖かった。



私の中の何かが壊れていきそうな…



息子が暴言を吐く度に、



いいようのない怖さから



息子と言い合いをしてました。






ゲームを取り上げようと、



取っ組み合いにもなり…



その様子を見ていた娘は、



怖がって泣いてました。







見かねた主人は、


何度も私に語りかけました。



「ママは今まで○○(息子)の為に



がんばってきたんだね。


もういいよ。


もうママが何を言っても無駄だよ。



もう○○(息子)を見ないようにしな。



何をしていてもほっておきな。



親子4人で、


仲良く生きていければいいよ。」







そこから、


私が息子に向けていた


恐れの意識を


外すようにしました。







するとね…



12月になって



「高校行きたい。どうしたらいい?」と、


息子から言ってきたんです。




息子は、


そこから受験勉強を始めました。





私が息子から「意識を外す」。



そうすることで、


息子は動くことができたようです。


でもね…



まだ話は続きます。


次回、

高校入学したけど何も変わらない…

高校入学がゴールじゃない…




 
       友だち追加
                 line公式始めました。
スタンプ一つ送って下さいね。

サムネイル
いいねやフォロー。

ありがとうございます。